2024年01月28日

2024年1月14日 エビ杯+新年会

あけましておめでとうございます、活動日記は今年より持ち回りでお送りすることとなりました、2024年1回目の活動日記担当は隊長となります!


さぁ!2024年ですねカリブ隊も30周年を迎える事になりました!

天候の理由で仕方無く中止になった以外は毎月第2第4日曜日にゲームを欠かさず開催できて楽しくやってこれたのも、お付き合いのあるフィールドのオーナーさん、ショップさん、仲間、家族、カリブ隊メンバーの協力無しでは叶わなかったでしょう。
OBのメンバーにも感謝です。

これからもチーム、家族を大切にしとりあえず35周年目指して毎月2回ゲームやイベントやっていきましょう!皆さん宜しくお願い致します。

さて、今年最初はイベントから入りました。まぁ恒例行事の新年会、今年で4回目をむかえるエビ杯の決勝。
その他に昨年末に行われた総合訓練個人戦の表彰式と昨年一年間の各部門のMVPの表彰式を行いました。
何と言ってもエビ杯決勝でしょう!昨年一年間15種の競技を行ないポイントを勝ち取り上位3名と昨年の覇者と敗者復活なら1名の計5名で行われます。

景品は豪華です。メンバーのエビさんのチームが盛り上がるのら喜んで!とのありがたいお言葉で実現していますありがとう。
勿論、エビさんも競技には参加しましたが、感謝と競技は別です!忖度無しに予選落ち…
エビさん、お疲れ様でした!
競技内容は何種かのシューティングをやります。
結果を言うと…隊長の私が優勝しました!ですので細い詳細は恥ずかしいので…
一言言うなら…
うまいだろオレ。です



その後は新年会スタートですゲストの方にも参加していただき大変盛り上がり素晴らしいスタートが切れましたね。
次回は実戦ゲーム!初撃ちになりますね。楽しみです。

あっ、今年からはメンバー持ち回りでレポートして行きますので宜しくお願いしますね。


  

Posted by コウ@CARIB  at 00:07Comments(0)イベント

2024年01月21日

2023年10月15日~17日 石川研修旅行

能登半島地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

CARIB隊の団結、チームワークを深めるべく行っている研修旅行ですが、今回は話し合いの結果、場所は石川県となりました。


先ずは金沢に到着、事前に調べたときにも思いましたが
バスの種類と量がすごいです、調べるのもなかなか大変。


ホテルに荷物置いたら金沢名物ハントンライスを食べにグリルオーツカへ。


食事を終えたら金沢市内を探索へ。


兼六園にひっそりこんなのがありましたけど思った以上に重要な場所でビックリ。


2日目はまず近江町市場で各自朝食、自分は金沢おでんをチョイス、この旅行を通して感じましたが石川県の料理は味薄目でダシがしっかりしてる味の印象、すごく自分好みでおいしかったです。


レンタカーを借り能登半島方面へ

降ったりやんだり、ですが基本的にタイミングが良かったのであまり困らなくて良かったです。

なぎさドライブウェイ!

宿泊はのと楽


3日目はまず組子細工体験


それからのとじま水族館へ
道中の道がツーリングにもってこいな感じで個人的にバイクで来たくなりました。
かわいい!けど思ったより生臭い!

釣り堀も併設されてます、実際はかなりの高さなので高所恐怖症の人にはきついかも。

上野駅にて解散。
あっという間の研修旅行でしたがとても楽しかった!
  

Posted by コウ@CARIB  at 11:55Comments(0)イベント

2023年03月21日

2023年2月26日 お台場ジョイポリス

本日はゲームをお休みしてお台場のジョイポリスにVRのアトラクションがあるということでチームのみんなで行ってきました。

ユニコーンガンダム!

本日のお目当てZERO LATENCY VR内容は何種類かありますが、今回はゾンビサバイバルとシンギュラリティをやりました。

この施設の係員さんは役になりきって案内することが多く、VRでは上官になりきって進行を行ってくれます。

プレイ中の撮影は出来ないので写真はなし、きっと部屋の中でウロウロするシュールな画だったことでしょう…

肝心の内容はめっちゃおもしろい!予想以上の没入感でした!

ハウスオブザデッドのシューティング17時にやったのにトンボがデイリーランキング1位に!

アトラクションは室内なのもあってかVRや立体映像、座席の回転や前後移動多用していてかなり臨場感があります。
アトラクションの性質上ポケットの中を空にしたりネックレスや時計も外さないといけないことが多いので手荷物を全部詰められるバッグがあると煩わしくないと思います。

夜までガッツリ楽しみました!お疲れ様でした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 21:51Comments(0)イベント

2023年01月15日

2023年1月8日 エビ杯

あけましておめでとうございます
今年も無事CARIB隊2023年の活動もスタートです。

年の初めはメンバーの家で定番のエビ杯です。
今年は予選方式でやったこともあり、5人で争うこととなりました。

競技1.荒野のガンマン
タイマーのスタート音とともに振り向いでストップ的を射撃
持ち弾は1発、ストップ的の位置はトランプで決まります。

競技2.動きながら撃て
往路4つ中間1つ復路4つの的を動きながら撃って最後にストップ的を撃ちます

競技3.大富豪
まさかのエアガン関係なし!まんまトランプの大富豪!

そして結果は優勝はメンバー最年少のユイちゃん!

賞品は・・・

なんとswitch!こんな豪華なのが来るとは予想してなかった!

こんな感じでCARIB隊2023年の活動は始まりました、今年も楽しく怪我無く活動していきましょう!
  

Posted by コウ@CARIB  at 22:15Comments(0)イベント

2022年06月19日

2022年5月22日 感謝祭(BBQ)

今回のCARIB隊の活動は日ごろお世話になっている方達に感謝を込めてのBBQです、とはいえ幾分マシになったとはいえまだまだ先は不透明、ですので今回はメンバーおよびその親族での開催となりました。


乾杯!

肉だ!

海鮮だ!

ワニだ!

タランチュラだ!?
最近は虫食も見直されてきているとのことで今回タランチュラと後ろに写っているミルワーム、カイコ等の詰め合わせにチャレンジすることに、自分も食べてみましたが味のないカップヌードルのエビをそのまま食べているような正直あまりおいしくないですね・・・
ワニは脂ののったササミといった感じで普通においしかったです。

今年でCARIB隊は結成28年、30周年もあっという間に来るでしょう、その時にはまた気軽に記念旅行にでも行ける情勢になってるといいですね!

今後ともCARIB隊をよろしくお願いいたします!  

Posted by コウ@CARIB  at 20:28Comments(0)イベント

2022年01月17日

2022年1月9日 新年顔合わせ&エビ杯

あけましておめでとうございます、新年最初のCARIB隊の活動は
毎年恒例のメンバーのエビさん主催のエビ杯です。

今回のエビ杯からは昨年より予選を行い上位4名+敗者復活1名の計5名で行われました。

使用銃はハンドガン光学サイト無しで3競技行いました。


今回自分はガントラブルもありあまり結果が振るわず3位に…
逆にマユミさんが2位の大躍進!
1位は順当に隊長・・・!まだまだこの牙城は揺るがないですね!

去年は下半期から始まったエビ杯予選ですが今年は上半期から1年通して行います、今から楽しみです!

今年も1年よろしくお願いします!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:25Comments(0)イベント

2020年08月27日

2020年8月23日 つくばサバゲーランド テストゲーム&CARIB感謝祭

本日は9月5日にグランドオープンするつくばサバゲーランドさんでの
オープン前のテストゲームに参加してきました。

テストゲームと一緒に毎年恒例のCARIB隊の感謝祭(BBQ)
もフィールドマスターさんのご厚意で行わせていただきました。

フィールドはゲームPUPGを参考にしたとのこと
降ってきた!この日の天気は気まぐれでした

いったん退避!あっという間に土砂降りです

天気の合間を見てテストゲーム
また土砂降り
自分はPUPGがどういうゲームか知らないのですが、フィールドとしては市街地に近い造りで遠距離から接近戦、足を使った裏どりなどそれぞれの好きなスタイルを活かせる造りに感じました。
お昼からはCARIB感謝祭も行いました

ここで自分は軽い熱中症に・・・ドクター加倉井の診断に
よりゲーム参加禁止に・・・
十分に水分をとって撮影だけ参加

キルハウスには番号も
かなり見通しが良く、気が抜けません
進行ルートはかなり多そうです
つくばサバゲーランドさんは関東圏のフィールドとしては珍しく外部ソース、電磁弁の使用が可能とのことです、
詳しくは
https://www.tsukusaba.com/
まで!
  

Posted by コウ@CARIB  at 17:38Comments(0)イベント

2019年11月04日

2019年11月27日 サバゲランドTMD 第3回サバゲ祭り



今回は栃木にあるサバゲランドTMDさんで
遠征班VSTMDの対戦会を
行ってきました!

開会式

ゲームは基本セミオートで全滅戦、フラッグ戦、カウンター戦
ドミネート戦を行いました。





残念ながら写真はあんまり撮ってる余裕はありませんでした。
なかなか対戦というものが行われなくなった昨今、貴重な機会
です。

途中で雨が降ってきたもののすぐ止んで
くれました、うっすらと外側にもう1本ありますね。

結果としては中間で一時こちらが勝っていた場面もありましたが
終盤で地元の意地を見せられ捲くられてしまいTMD側の
勝利となりました。


お疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:32Comments(0)遠征ゲームイベント

2019年01月16日

2019年1月13日 エビ杯

あけましておめでとうございます、今年もCARIB隊
元気に活動していきます!

新年1回目は毎年恒例のエビ杯です!
いつものチーム内大会とは違ってエアガン以外も使って
楽しく競う大会です。

まず午前中はボーリング大会!いきなりサバゲ関係ないですねw


ちなみに自分はボーリングが好きだけど苦手なんですが
今回久しぶりに1ゲームで100を超え!


唐突に始まるパンチング大会

ボーリング帰りにはお参り
みんなは何をお願いしたんでしょうね!


戻ったらメンバーの家でシューティング大会
家にこういう敷地があるの羨ましいなぁ。

ロシアンマフィアみたいだ・・・w

コウメイド最新ターゲットなかなかの自信作!

今大会の優勝は金さん!賞品はグロック19!

その後はみんなで食事してダラダラ~
ファミコンとスイッチ・・・何か感慨深いものがありますねw

今年もCARIB隊をよろしくおねがいします!
  

Posted by コウ@CARIB  at 22:06Comments(0)イベント

2018年11月01日

2018年10月28日 サバゲランドTMD STEEL2周年記念大会

本日はサバゲランドTMDさんのシューティング大会に参加
してきました!

普段はサバゲチームとして本格的なシューティングはそこまで
やってこなかった自分たちですがTMDさんの大会に参加し始めて
チーム内のショットガンもスナイパーライフルも随分所持率も上がってきましたね。

すげぇ立派なのが追加されてる!
キャンプ場みたいになってました。

フィールドマスターからの競技説明、午前中はPPSという競技をします。
なんでも各地の参加協力店ランキングに南下できるとのことです、近場に協力店が
あればやってみてはいかがでしょう!

ステージ名:HI-TOUCH
まいどまいどこのボックスに立つと緊張しますねぇ、体がうまく動きませんw

今回は今までと違いホルスタードローがありました

ステージ名:CHECK

高低差があるとやりづらいですね
ステージ名:Cowboy-Street
的は大きいですがその分圧迫感あり相対的に奥のストップターゲットが狙いづらいです。

うーん自分の姿も客観的に見てみたかったなぁ、もう1台カメラ用意するか!
フィールドマスターはショットガンを使ってました

ステージ名:Shiro-Neko

左右の四角い的を撃って

前のボックスに移動!

丸的3つ!

む?弾が出ない!?

 
ぎゃー途中で引っかかってる!
それでもやり直しがきかないのがシューティング!


午後からはTMDさんのオリジナル競技!
ちなみにステージ内容は午後になってから知らされます。

このステージは2つのボックスを移動します。


ハンドガン、ロングガン、ショットガンをそれぞれ行いました!

最後はスナイパーライフル!
制限時間内に3つのボックスを移動しつつすべての的を倒すのを狙います
ちなみにニーリングは1箇所のボックスでしか行なえません、あとの2箇所スタンディング
での射撃です。

結果発表!
いやぁ楽しかった!
しかし・・・STEELワッペン欲しかったぁ・・・!

お疲れ様でした!
またよろしくおねがいします!
  

Posted by コウ@CARIB  at 00:03Comments(0)イベント

2018年01月17日

2018年1月14日 エビ杯

みなさんあけましておめでとうございます。

新年CARIB隊の初の活動日は新年恒例となりました
エビ杯を千葉のU-BOXで行ってきました。

エビ杯はその名の通りメンバーのエビさんが発起人となり
始まった企画、毎年行っている総合訓練と違い
名誉のためではなく物欲のために行う競技大会です!

さぁ今年の賞品はなんなのか!

今回の競技は

・ショットガンムービング
・ハンドガンムービング
・ハンドガン消しゴム射撃
・スナイパーライフル

の4つを行いました!


ショットガンとハンドガンのムービングは同じコースで
2階からスタートして1階へ!
気温の影響でガスガンはちょっと厳しかったですね(;´∀`)

U-BOXがある酒々井は自分の地元に近いですがこの辺りは成田周辺でも別格に寒い気がします、来られる方は防寒をしっかり!



スナイパーライフルではU-BOXをほぼ端から端で2本並べたガス缶
を狙い何発目で当たるかを競う競技でした、距離は35mくらいでしょうか。
ここでは隊長が2発目で当てたりカクライさんがアイアンサイトで
当てたりとスーパーショットが相次ぎました、自分は・・・
可もなく不可もなく・・・



ハンドガン消しゴムシューティング通称ペンハム

グロックのフロントサイトにすっぽり隠れるくらいの大きさ

台から落下しないとカウントされません

今回の賞品は・・・!



M40A5!

この後は新年会を行って解散!
CARIB隊の皆さん、今年も楽しくゲームを行っていきましょう!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:21Comments(0)イベント貸し切りゲーム

2017年12月19日

2017年12月10日 総合訓練個人戦&忘年会

今年もあっという間にCARIB隊2017年最終活動日の
総合訓練個人戦をBLITZさんで行ってきました!

今年はTMDさんの影響もありショットガンやスナイパーライフルを
使った競技も取り入れてみました!
こちらはショットガン&ハンドガン競技の図
実際は的の配置が異なりますがこんな感じで行いました。

コウ説明中・・・

今回メンバーのトンボがカメラ担当をしてくれました、ありがとう!

スタート!
突き当りでショットガンにチェンジ!



ハンドガンオンリー競技は10mと7.5mのアイアンサイト精密射撃
設置中・・・




今回試験的に紙ターゲットの裏にカーボン紙を仕込んでみましたがなかなかいい感じ!

スナイパーライフルはまだ持っていないメンバーも多いので貸し借りありや電動ガンを使うのもありのルールで行いました!

紐の抵抗が意外に強くて立たんな・・・
距離感はこんな感じ
的は消しゴム、距離が15mほどです




大方の予想に反し、一番はマユミさん!
VSRを貸した本人はもっと下・・・立場が無い!
まぁ調整はうまくできるってことにしとこう・・・

その他にはアサルトライフルのスピードシューティングやアサルトライフルとショットガンの複合競技などを行いました!

ゲームのあとは恒例の忘年会!写真は都合上ありませんが今年も成功して本当によかった!

みなさん今年もお世話になりました!  

Posted by コウ@CARIB  at 21:39Comments(0)総合訓練イベント貸し切りゲーム

2017年10月26日

2017年10月22日 サバゲランドTMD シゲリンピック

本日は久しぶりに栃木にあるTMDさんに行ってきました!
今回CARIB隊はシューティングマッチイベントである
シゲリンピックに招待していただきまして喜んで参加してきました!

マスターさん説明中・・・

今回の競技はハンドガン、ライフル、ショットガン、スナイパーライフルを使用する大会でした。

写真?緊張してて撮る余裕殆どナッシング!

おそらく知ってる人も多いであろうスチール競技や

撃って動いて銃種を切り替えて射撃する競技


ハンドガンオンリーの競技

スタンディングでのスナイパーライフル競技!

前半のスチール競技や撃って動く競技ではCARIB隊は結構上位にいたのですが・・・
ハンドガン競技とスナイパー競技で一気に地元メンバーの皆さんに捲くられてしまいました・・・!

自分も慣れない競技で減点を幾つか・・・うん、スナイパーライフル買って練習しよう・・・

CARIB隊のみんなも普段使わない銃種を使ってみて気付くことも多かったのではないでしょうか!
設備がすごいぞ!

サバゲオンリーでは体験できなかったであろう本場な射撃大会に呼んでいただきCARIB隊一同いい刺激になったと思います!もっと練習してTMDSTEELメンバーと張り合えるよう精進して行きますので機会がありましたらまたよろしくおねがいします!

  

Posted by コウ@CARIB  at 21:27Comments(0)遠征ゲームイベント

2017年08月10日

2017年8月6日 サバゲランドTMD シューティングイベント

今回はいつもと違いサバゲそのものはしませんでした。

というのも本日はサバゲランドTMDさんにお呼ばれされ
シューティングマッチ大会に参加してきました!

本格的なシューティングマッチは初めてなのでとてもワクワク
します!

TMDさんには敷地内にフィールドの他に本格的な
シューティング用施設がありそこで大会を行いました。



こちらはスピードシューティング、ホルスタードローは無く
最初は赤いターゲットに銃口を向けた状態でスタートします。

身内でやるのとは違う緊張が!
トップの方は1秒台を出すとのこと・・・観てみたいなぁ・・・


ジー・・・


スピードシューティングはAエリアとCエリアの2ステージでした、
特にCは人によって苦手なターゲットが違うのが印象的でしたね!

次はハンドガンとライフルの複合競技!

スタートしたら目の前のターゲット2つを撃って

移動してターゲット3つを撃つ!

ダッシュ!

台に置いてあるライフルに持ち替え

左右から射撃

写真がありませんが横に移動してニーディング

またハンドガンに持ち替えターゲットを撃ちフィニッシュ!

ただ撃てばいいわけではなく、ライフルからハンドガンに持ち替える際はライフルをセーフティにするや危険と思われる行動をとると
タイム加算などのルールがありとてもやりがいのあるステージでした!


最後はボーナスステージ!
ハンドガンで10mと7.5mのペーパーターゲットを狙います
オープンサイトは計10発ダットサイトは計6発
で得点の分今までの競技のタイムから減算されます。

表彰式!
CARIB隊側の参加者でトップ成績は隊長の24人中5位でした!
トップの層は流石に厚かった・・・!
ですがなかなか健闘した方ではないでしょうか!

最後はなんと景品まで!
何から何まで至れり尽くせりな1日でした!

遠くて気軽にポンポンは行けないのが本当に残念・・・!
TMDの皆さん楽しい1日をありがとうございました!

  

Posted by コウ@CARIB  at 02:12Comments(0)遠征ゲームイベント

2017年05月21日

2017年5月13・14日 [動画あり]茨城プチ旅行&BLITZ貸し切り

元の発端はメンバーの
「この前BLITZの近くに長い滑り台に娘といったんだけど
今度みんなで行こう!」

でした、そこでどうせなら陶芸もやってBBQも!となり
一泊二日の小旅行となりました。

当日!
生憎の雨・・・まずは集合場所でもある仙郷釣り堀に向かいますが
霧がコワイ!


少し居酒屋的な雰囲気のお店でサービスで味噌こんにゃくを
出してくれました!
甘辛い感じでデザート代わりにもいけそう!

GWで魚が減ってしまったそうでその補充の車が来るまで少々待機・・・


こんな風に上からパイプを使って魚を補充してたんですねぇ。

跳ねて泥が!針が!
結構な雨の中やったので貸切状態、ポンポン釣れるので
お子様連れにも良さそうです。

釣った魚はお店で塩焼きにしてもらいます

やはり新鮮焼き立ては美味い・・・肉の剥がれもいいし
身も厚くてオススメです!
うどんも一緒に食べましたがあっさりとしてて好み!

腹ごしらえしたら次は陶芸!
桧佐陶工房さんに向かいます。



こちらの陶芸体験は一度説明したらあとはやってみよう!
って感じで自由にやらせてもらえて気軽にできてよかったですね。

そして予想以上の難しさ・・・
昔水曜どうでしょうでヤスケンが不器用不器用言われてましたが・・・
チガウね、大泉洋が器用過ぎるのが実感できました。
焼き上がりに2ヶ月ほどかかるとのこと、楽しみだ!

初日最後はあたご天狗の森スカイロッジでBBQ&宿泊・・・
の予定でしたが残念ながら雨が止まず・・・
室内で焼肉パーティとなりました!

室内でやるのもこれはこれでいい感じ!

女性陣が大活躍で大助かりでした!
子供たちが寝たら大人たちの景品を賭けたトランプ大会。


賞品は・・・

サイクロン!やっとサバゲチームっぽくなったぞ!

昨日は霧でわからなかったけどこんな外観だったんですね~

最初来た時はあまりの霧で管理等がどこにあるかわからんかった・・・

ロッジの麓には公園もあります
いい眺め!

ここで事の発端になった通称地獄の滑り台をしてきました。

パンフレットで見るよりえらい急だぞ・・・
大人がやると体重もあってかかなりコワイ・・・!
>

ん?どっちだ・・・
まぁ黙認されてるということでしょう!


そうです、自分たちはサバゲチームでした。
最後はBLITZさんで貸切インドア戦!
早速サイクロンも導入してみました。

トランプでジョーカーを引いた人がこのゲームでサイクロン
を持っていけます。

BLITZのPC部屋でドアを締め切り壁沿いに並んで真ん中で
起爆させてみたところ・・・
ほぼ全員に当たり、首筋に当たるとチクッとした痛みを感じました!
余程の重装備でなけれが充分に弾が当たったのがわかる感触でした。

ゲームで使われると・・・こちらの動画をどうぞ!



皆さん2日間お疲れ様でした!楽しかった~!  

Posted by コウ@CARIB  at 15:14Comments(0)BBQイベント貸し切りゲーム

2017年03月16日

3月12日 EDGE UTJ主催貸切戦[動画あり]

本日は茨城のEDGEさんで貸切戦を行ってきました!

朝礼風景

まず最初はゲスト共感による訓練的イベントを行いました!
素早くサイティングやリロードを行う練習をしました。


ゲームはフラッグ戦、ドミネーション戦、攻防戦、最後は
大統領戦を行いました。





昼にはシューティングマッチやジャンケン大会も!

自分は当たらなかった~残念!


競技はスピードシューティングを行いました!

スピードシューティングの機械は過去の記事に作り方を載せてあるのでよければみてみてくださいね!

この日はUTJの店長さんの誕生日記念ゲームだったのでケーキも
ありました!お誕生日おめでとうございます!

攻防戦スタート直後

ドミネーション戦中!
復活ありなので最前線とスタート地点の往復で疲れたぁ!
このゲームは動画をYouTubeにあげていますのでこちらからどうぞ!






本日1日お疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 00:47Comments(0)イベント貸し切りゲーム

2016年12月16日

2016年12月11日 U-BOX貸し切り&忘年会 動画あり

本日はCARIBの今年最後の活動日!
例年の通り今回はU-BOXを貸し切っての総合訓練個人戦
となります。

今回の種目は
①ハンドガンの精密射撃
②ハンドガンのスピードシューティング
③長物での射撃

の3つの競技で競います!
5mの距離から高さ2.5cmほどの消しゴムを狙います

スピードシューティングは
ストップウォッチの音でスタートして・・・
一番右の的を落とすと自動でストップウォッチが止まるのでそのタイムを競います

長物では20mほどの距離の的を15発中何回当てられるかです!


各競技は
ハンドガン精密
1位コウ2位大西3位ユイ

ハンドガンスピードシューティング
1位コウ2位マユミ3大西

長物
1位大西2位ゴロー3位キン

となりました!なんと最終ポイントでコウと大西隊長が
1位タイとなりましたので他のメンバーに競技を考えて
もらうことに!

競技はハンドガン15mシューティング!


的もそこまで小さくは無いので当たるだろうと思ったら
手が震える・・・!

結果



優勝は今年も大西隊長!


今年こそはと思ったのですが届かず・・・!

みなさんも記録を参考に来年も頑張りましょう!

残った時間でゲームも行いました!




ここで一旦解散して
夜は忘年会!


乾杯!

いつもCARIBの忘年会ではビンゴ大会をやるのですが
今年は
なにかわかるでしょうか?
よくお祭りとかで景品を紐を引っ張るアレです!
それを自作してみました!

今年の目玉景品はAA12!

他には高圧洗浄機やドライブレコーダーなどもありました!

みんな楽しんでくれたようでなによりでした!

今年もみなさんお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!
そしてCARIBに興味を持ってくれたそこのあなた!
来年もCARIB隊はメンバーや見学を募集中です!
コメントでも本HPでも連絡待ってますよ!
  

Posted by コウ@CARIB  at 05:53Comments(0)総合訓練イベント貸し切りゲーム

2016年01月20日

1月17日エアガンショップUTJイベント

今回は日頃お世話になっている茨城県のショップ、UTJさんの
主催イベントに行ってきました!

CAT11さんも来てくれました!
幾つかの競技を赤・黄で別れての対抗戦をやりましたよ~


30mシューティングでは武器はなんでもOKの条件の中
CARIB隊の隊長とコウがハンドガンでワンツーフィニッシュ!
上の白布はあたっても無効
風が吹いててめっちゃ緊張・・・

競技に集中しすぎて思った以上に写真とってなかった!

中央ポリタンク戦でもまたも隊長とコウが1回ずつポリタンク
持ち帰りに成功するなどCARIB隊は絶好調でしたね!

最後の方の全滅戦では行方不明者が出て総出で捜索というハプニングも・・・迷子になっちゃったそうです、無事見つかって一安心!


お疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 23:30Comments(0)イベント

2015年12月16日

12月13日 総合訓練個人戦&忘年会

本日は午前中は総合訓練の個人戦を行い、夜は忘年会を
行いました!


総訓個人戦優勝者には名誉とUSPコンパクトが送られます!
あくまでUSPはおまけだよ!こうやってモノでモチベーションを
上げるのもCARIB流。


ハンドガンシューティング!

ちなみに6mの距離から右の消しゴムを狙います。

前回と違い新しくちょうどいい監視台みたいなのができていたので
ライフルシューティングはここで


んー自分はダメダメでござんした・・・どうもこういう競技だと結果が
出ない、練習せねば・・・

優勝は僅差で隊長!屈辱の2位から1位への副賞贈呈。

一旦解散のち夜は忘年会!


グロック34も用意したぞ!


一本締め!

最後はOBさんや友好チームさん達全員で!

みなさん1年お疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:06Comments(1)総合訓練イベント貸し切りゲーム

2015年10月17日

10月10日11日 研修旅行後編

夜が開けたぞ!
朝食はゴローが早起きして作ってくれた目玉焼きとトーストでした!
うまかったぞ!

今回宿泊した那須ビレッジさんからTMDさんにつくまでの写真
撮り忘れた~、まぁ結構急いでたから仕方ないね。

今回ゲームをする栃木のフィールドサバゲランドTMDは
全天候型を謳う室内と中庭的な野外が合わさったフィールドです
予約日に雨が降るか予想が出来なかったため雨が振っても
大丈夫なフィールドを選びましたが奇しくも今日は雨、
ナイス選択でした。


「予想より遥かにデカイぞ!?」
もうちょっと小さいと思ってたけど思った以上の広さ!
コレは嬉しい誤算です、牛舎かなにかを改装したのでしょうか?
今回はハンドガンしか持ってきませんでしたが長物も使えそうな
広さでした。

この生首意外と曲者・・・
隠密行動中視界に入るとビクッとします。

「スタート地点はここにするかー」

せっかく広いのでCARIBの大好物バトルロイヤル
今回は七つ巴戦です!
無駄弾を少なく、フリーズをうまく使い、漁夫の利を相手に
獲られない
様にやらなければいけないのでいい練習になりますよ!
みなさんもお試しあれ。




たっぷり七つ巴戦をしたところでチーム戦に移行


初めてのフィールドでかつ遮蔽も多めなので膠着を
打破しやすいのがいいですね!ナイトゲームもやってるので
是非やってみたいですね!
「ここからだと丸見えだったぞ!」

1日楽しくゲームが出来ました!また来ますね!

そして茨城に帰って解散!皆さんお疲れ様でした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 02:03Comments(0)遠征ゲームイベント貸し切りゲーム