2024年01月25日

2023年12月10日 総合訓練個人戦(後半戦)U-BOX

本日はU-BOXで総合訓練個人戦の後半戦を行いました。

後半戦の競技は

動撃て
往路と復路でハンドガンとショットガンで切り替えて行う通称動撃て(うごうて)、こちらは動きながら撃ての略で指定の場所以外では射撃時には動きながら的に当てなくてはいけません、難易度高し!

スナイパー
こちらはシンプルに訳30m先のペットボトルを狙う競技となります

と言ったら問題
「ロシアの銃と言えば?」「AK!」のように他の人回答が一致すればポイントが入ります、サバゲにあまり関係なさげな競技を入れるのがCARIB流

肝心の競技中の写真は案の定ありません・・・他の出場者の様子は見ないルールに加えて自分の番の時は基本撮ってる余裕無し!

そして2023年の総合訓練個人戦優勝者は…隊長でした!
名実ともにCARIBのNo.1の牙城は崩れません。

残った時間では通常ゲームを行いました、写真ではかなり暗いですが実際はライトは必要ないくらいの薄暗さです、でも曇りの日なら明かりを消せば疑似夜戦も可能かも?




夜はみんなで買い出しに行って忘年会、もちろん人狼付き!
CARIB隊は12月の活動は第2週のみ、本日で2023年の活動は終了となります、みなさん1年ありがとうございました!
  

Posted by コウ@CARIB  at 22:31Comments(0)総合訓練貸し切りゲーム

2024年01月22日

2023年11月26日 総合訓練個人戦(前半戦)EDGE サブフィールド

本日はEDGEサブフィールドにてCARAB隊年末恒例の総合訓練個人戦を行いました、普段はその年最後のゲーム日に行いますが今年は前後半で分けることに。

天気はあいにくあまり芳しくありませんが、何とかなるでしょう!
最近古くなってきたのか寒さのせいかGoproが途中で止まる…

前半戦は長物(アサルトライフル)とハンドガンの競技を行いました。

ハンドガン競技はスピードシューティング!
何度やっても本番は緊張します…!

長物競技は立射での的うち
的は真ん中の白い板ではなく・・・
その上に置いてあるペンギン、長物競技でここまで小さい的は初めてかも?

競技が終了したら通常ゲーム、足元が悪いのでちょっと大変。



お疲れさまでした!
次回は2023年最後の活動日です!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:38Comments(0)総合訓練貸し切りゲーム

2023年07月17日

2023年7月9日 総合訓練 後半戦(U-BOX)

本日はCARIB隊総合訓練の後半戦、場所は前回同様U-BOXで行いました。
競技は
・ハンドガン(5~7mほどの距離でペンギンとハムスターの消しゴムを的にするので通称ペンハム)
・アサルトライフル(動きながらフィールド内の的を撃っていくタイムアタック通称うごうて)
・実戦(1チーム1人まで光学サイト使用可)

を行いました!

上記競技を行う前に同点になった時に備えてチームリーダー同士でハンドガンのタイムアタックを行う事に、しかも的はペットボトルと達人くん!タイムアタックで達人くんはキツかった・・・!

うごうてに関しては隊長1人では大変すぎるため各チームの参加しないものが手伝いました

今回は外も使います

撃つときに足を止めると運営から檄が飛びます

お疲れさまです!

実戦では壁に手をついてスタートです、もちろんいつものゲームも真剣に緊張感を以ってやっているんですが・・・
総合訓練での実戦の緊張感は半端じゃないです、途中でGoproのバッテリーが切れてピピピっと音がした時は心臓が止まるかと思いました・・・

結果発表!

        コウ  トンボ
と言ったら  0点  10点
ハンドガン  0点  15点
スナイパー  15点  0点
うごうて   0点  15点
ショットガン 15点  0点
実戦     20点 10点

合計     50点 50点
ということでまさかの同点・・・そこで冒頭のリーダー対決の結果発表の結果・・・


勝利はコウチーム!

勝利チームにはM16バッヂ!

2回に渡っての総合訓練、皆さんお疲れさまでした!来年のチーム編成はどうなるかわかりませんが、次回も頑張りましょう!  

Posted by コウ@CARIB  at 16:25Comments(0)総合訓練貸し切りゲーム

2023年07月17日

2023年6月25日 総合訓練 前半戦(U-BOX)

本日もU-BOXにてゲームです、今回は年1回の恒例行事である総合訓練、今年は前後半戦に分かれてのゲームとなりました。
今年はチーム分けの関係上、総監督(運営)を隊長が担当し、コウチームとトンボチームに分かれて競い合うこととなりました。

ちなみに競技の参加者は相手チームからの指名制で1チームで1名に限り1競技参加を拒否できることができます。

そして今回運営担当がいるのでなんと各競技の配点、各競技結果は最終発表まで非公開!相手チームの競技中の姿も見れないので自分たちが勝ってるのか負けているのかもわからないという最後まで結果がわからないやり方となりました。

総監督隊長

今回のエビ杯スナイパーライフル(電動あり)

息抜きには人狼ゲーム

競技の写真は上記の通り他プレイヤーはフィールドに入れないのでありません、前半戦では行ったのは、、、

・と言ったら問題
・スナイパーライフル
・ショットガン(早撃ち)
を行いました、相手チームの結果が予測できないのはコワイ!

終わったら通常のゲームを行いました。




足が見えてるぜ!

仲間と共に前進と思ったら敵!

「「ヒット―!」」  

Posted by コウ@CARIB  at 15:22Comments(0)総合訓練貸し切りゲーム

2022年07月05日

2022年6月12、24日 総合訓練

CARIB隊では毎年恒例となっているイベント、総合訓練。
簡単に言えばチーム内で行う競技会です!
今回は隊長は裏方及び進行に徹してもらいエビさん、ケンイチさんをそれぞれの班長として行うことになりました。

競技内容は
・と言えばクイズ
・スピードシューティング
・タイムアタック
・実戦

などなど、競技数がそれなりにあるので今年は前後半に分けて行うことになりました!

会場はU-BOXで行いました


問題!

競技中の写真は無し、フィールドには競技者以外は進行である隊長以外立ち入り禁止で行いました、相手チームの結果がわからないのは歯がゆいですね!

ちなみに配点は
と言ったらクイズ 15点
スピードシューティング(HG.SG.AR.SR) 各5点計20点
スナイパーライフル射撃 10点
タイムアタック HG10点 AR+SG20点 計30点
実戦 5ゲーム 1勝5点 計25点

全ての競技で勝てば100点となるわけですね、そして結果は・・・

まさかの紅組白組ともに50点で同点!

しかしそんなこともあろうかと実は前半戦の時点で班長同士で大将戦を行ってたんですね、ですがまさか役立つことになるとは・・・進行の隊長含めみんなびっくりでした。

ということで最後に大将戦の結果発表、結果は白チームの勝利!

自分のいた紅チームは残念ながら負けてしまいました。
敗者チームは次の総合訓練まで1年間ゴミ当番です皆さん頑張りましょう!

今年も大いに盛り上がった総合訓練、お疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:16Comments(0)総合訓練貸し切りゲーム

2021年07月04日

2021年6月27日 U-BOX貸切 [総合訓練]

本日は前回と同様U-BOXで貸切ゲームを行いました。
そして本日は上半期最後のゲーム恒例の総合訓練(班対抗競技会)です!

今年の総合訓練の班分けは隊長が運営側となり班分けを決め、競技のルール決めやジャッジも行うカタチになりました、つまり神様!

今回班は紅組と白組の2班による対決となりました。

今回の競技は5つ
・筆記
・ハンドガン&ショットガン射撃(短距離射撃)
・アサルトライフル&ハンドガン(通称動きながら撃て競技)
・スナイパーライフル
・実戦
以上の勝ち点数で勝敗を決める方式となりました。

です、そのうち筆記と実戦については実は前回のU-BOX貸切で既に終わっていて実戦は紅組が勝利してますが、筆記はまだ結果が伏せられていました。

まずはハンドガン&ショットガン射撃
6mほどの距離から10個の消しゴムを狙います、持ち弾はハンドガン5発ショットガン5発で制限時間15秒

光学サイトの有無でポイントに補正があります

まずショットガンで射撃して・・・

持ち替えてハンドガン!



次はアサルトライフル&ハンドガン、自分たちは動きながら撃てと読んでいる競技です、こちらは移動しながら的を撃っていく競技ですが射撃する時も移動し続けないといけないルールです。
持ち弾はアサルトライフル、ハンドガンともに無制限、競技者2人がリレーして行い終了タイムを競います。

的はペットボトル、光学サイト未使用者には的を倒したことに出来るパス権が与えられます。

フラッシュライトの使用は可、レーザーサイトの使用は禁止です、その他細かい可不可は神様である隊長の判断で決まります。

最後はスナイパーライフル競技、こちらはシンプルに35m先のペットボトルを何発目で倒せるか、これが厄介で当たっただけではダメです。
10発撃ってダメな場合記録は10発となります。
赤丸の辺りにペットボトルが置いてあります。

以上の内容で今年の総合訓練を行いました!
結果は
筆記 紅組
・ハンドガン&ショットガン射撃 紅組
・アサルトライフル&ハンドガン 白組
・スナイパーライフル 紅組
・実戦 紅組
で今年の優勝は紅組でした、おめでとうございます!


総合訓練が終わったので通常ゲーム、最初は普通にゲームを行っていたのですが

試しに1階(6人)対2階(3人)を行ってみることに、ちなみに1階2階間の移動は禁止です。

どこに敵がいるかわからないのでかなり怖いゲームでした!

最後は今日はあまり日が出ていなかったこともあり明かりを消してみたところ予想以上に真っ暗に!
Goproには映りませんでしたが地面の蓄光弾が判るくらい真っ暗になりした。
U-BOXでの疑似夜戦おススメです、すごくおもしろかったですね!

壁際でなければライトがなくてもなんとか・・・といった暗さでしょうか。
それでも壁際は横方向にパイプが出ていて危険ですのであった方が良いでしょうね

上半期もお疲れさまでした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 18:15Comments(0)総合訓練貸し切りゲーム

2020年07月01日

2020年6月28日 総合訓練(U-BOX貸切)

本日は千葉U-BOXにて年1回のCARIB隊の運動会、
総合訓練を行いました!

準備中

今回の総合訓練は2人1組で4チームで行いました、
隊長チーム・コウチーム・キンチーム・マユミチームです。

競技は筆記、ハンドガン&ショットガン、ライフル&ハンドガン
スナイパーライフル、実戦の5種目です。
今回の筆記のお題は映画リーサルウェポン
筆記に参加しない面子はその間に他の競技の準備をします。

ハンドガン&ショットガン競技通称ペンハム、4~6mでペンギンとハムスターの消しゴムを狙います、CARIB隊伝統の競技。

その他の競技の紹介

ライフル&ハンドガン
動きながら往路復路で得物を持ち替えて
ターゲットを撃ちタイムを競います。

スナイパーライフル
今回コウ手製の動くA4サイズターゲットを30mから撃ち得点を競います。

実戦
今回は4チームの総当たり戦、制限時間5分弾数制限10発で行いました。

今回はどの競技もスナイパーライフル以外は光学機器の使用不可
で行いました。

途中から撮ってる暇がなかったので写真はありませんが、実戦では女性チームが全勝!
もちろん普段から一緒にゲームをしているので女性だからと侮ってるメンバーは誰もいなかったと
思いますがすごい!男衆、もっと頑張りましょう・・・

結果から言うと優勝は隊長チーム!それぞれの競技で各チーム強さを見せていましたが総合力での
優勝となりました!

今回は復帰したてもあり進行に徹してくれた加倉井さん、筆記テストの問題を提供してくれたW氏
ご協力をお願いします。ありがとうございました!
今回得られた教訓を活かして自分の不得意分野を練習してスキルアップを目指しましょう!
  

Posted by コウ@CARIB  at 16:09Comments(0)総合訓練貸し切りゲーム

2019年08月13日

2019年7月28日 総合訓練

本日は年に1度の総合訓練です!
これはcarib隊恒例の行事でチーム内で班に別れて
対抗戦を行います。

今回の班はアルファ、ブラボー、チャーリーの3班で行いました!

朝礼中

総合訓練ではいつもですが今回は写真少なめ・・・
撮ってる余裕が無いのです。

内容は
・筆記
・ハンドガン
・ショットガン
・アサルター
・スナイパー
・実戦

を行いました!1位のチームには名誉が
ビリのチームは次の総合訓練までゴミ当番、それでは頑張りましょう!

今回も総合訓練はU-BOXで行いました、
リニューアルして一層こういうことが行いやすくなりましたね。

ショットガン競技中、、、

実戦準備中、、、

その後の写真が無いのですが、総合優勝はほぼすべての競技で
1位となったチャーリーでした!
逆にビリだったブラボーは1年間ゴミ当番よろしくおねがいします!


終わった後はゲームをやって雑談タイム、みんな緊張が抜けてリラックスシてますね。
お疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 00:36Comments(0)総合訓練貸し切りゲーム

2018年07月13日

2018年7月8日 総合訓練

今回はCARIB隊の毎年恒例行事の総合訓練を行いました!

今回の総合訓練紅白の2チームに別れての対抗戦となりました
お題は、
・筆記(映画1本から)
・ハンドガンシューティング
・スナイパーライフルシューティング
・ショットガン&アサルトライフルスピードシューティング
・実戦

の5つからなります
この日のために1つの映画を何回も観たり、改めてハンドガン
やスナイパーライフルの調整、練習をしたりと
いつもよりの真面目なCARIB隊になります。

そして本番に臨み結果により自分の苦手分野や弱点を
把握してもっと上手く・・・!といった感じで次に続けていきます。

結果としては自分のいる紅組が勝利しましたが1つ1つの
内容は結構僅差でした、危なかった!

次回の総合訓練はまた1年後!それにみけてまた日々精進して行きましょう!

  

Posted by コウ@CARIB  at 04:23Comments(0)総合訓練

2017年12月19日

2017年12月10日 総合訓練個人戦&忘年会

今年もあっという間にCARIB隊2017年最終活動日の
総合訓練個人戦をBLITZさんで行ってきました!

今年はTMDさんの影響もありショットガンやスナイパーライフルを
使った競技も取り入れてみました!
こちらはショットガン&ハンドガン競技の図
実際は的の配置が異なりますがこんな感じで行いました。

コウ説明中・・・

今回メンバーのトンボがカメラ担当をしてくれました、ありがとう!

スタート!
突き当りでショットガンにチェンジ!



ハンドガンオンリー競技は10mと7.5mのアイアンサイト精密射撃
設置中・・・




今回試験的に紙ターゲットの裏にカーボン紙を仕込んでみましたがなかなかいい感じ!

スナイパーライフルはまだ持っていないメンバーも多いので貸し借りありや電動ガンを使うのもありのルールで行いました!

紐の抵抗が意外に強くて立たんな・・・
距離感はこんな感じ
的は消しゴム、距離が15mほどです




大方の予想に反し、一番はマユミさん!
VSRを貸した本人はもっと下・・・立場が無い!
まぁ調整はうまくできるってことにしとこう・・・

その他にはアサルトライフルのスピードシューティングやアサルトライフルとショットガンの複合競技などを行いました!

ゲームのあとは恒例の忘年会!写真は都合上ありませんが今年も成功して本当によかった!

みなさん今年もお世話になりました!  

Posted by コウ@CARIB  at 21:39Comments(0)総合訓練イベント貸し切りゲーム

2017年07月27日

2017年7月23日 総合訓練

本日はCARIB隊恒例の総合訓練!
CARIB隊では毎年1回(今年は2人1組の4組)
チームを組んで優勝目指して各種目で競う運動会的な
ものを催しています。

競技は筆記、ハンドガン射撃、ライフル射撃、実戦の4つ!

チームは
無色 カク・エビ
赤色 キン・C4
青色 コウ・トンボ
黄色 ケンイチ・マユミ

隊長は今回監督役として参加せず、進行を務めてもらいました!

説明中


最初は筆記!
問題は1本の映画から出題されます、
今回のお題は「13時間 ベンガジの秘密の兵士」でした。
例えば◯◯が使っていた拳銃はなに?みたいな問題が出ました!

ここではマユミさんがなんと80点!すごく難しかったのにすごい・・・
自分は65点でした。
両者高得点を取った黄色チームが筆記は1位でした。

ハンドガン射撃
5m先に置かれた消しゴムを持ち弾10発でいくつ
倒せるかというルールで、黒い消しゴムを倒すと減点となります。

競技者視点、ターゲットの大きさは約3cm×2cmです



ライフル射撃
今回はこのようにペーパーターゲットを置き、6発で何点取れるか、というルールでした、
肉眼だと当たったかどうかは音でわかってもどの辺りに当たったかは見えないので、調節した銃を信じて撃つ感じでしたね。


最後は実戦!1分置きにキルハウスエリア、工場エリアが使用禁止になる全滅戦です、持ち弾は5発!無駄撃ちが出来ない戦いとなります。


蛍光ベストはジャッジ、撃っちゃダメだよ!

結果は青チームが優勝!筆記以外は全て1位で出来過ぎなくらい
でしたね、ペアのトンボもありがとう!
以前コウ・トンボでやったときは最下位でしたからね・・・
名誉挽回できてほんとよかった!  

Posted by コウ@CARIB  at 00:26Comments(0)総合訓練貸し切りゲーム

2016年12月16日

2016年12月11日 U-BOX貸し切り&忘年会 動画あり

本日はCARIBの今年最後の活動日!
例年の通り今回はU-BOXを貸し切っての総合訓練個人戦
となります。

今回の種目は
①ハンドガンの精密射撃
②ハンドガンのスピードシューティング
③長物での射撃

の3つの競技で競います!
5mの距離から高さ2.5cmほどの消しゴムを狙います

スピードシューティングは
ストップウォッチの音でスタートして・・・
一番右の的を落とすと自動でストップウォッチが止まるのでそのタイムを競います

長物では20mほどの距離の的を15発中何回当てられるかです!


各競技は
ハンドガン精密
1位コウ2位大西3位ユイ

ハンドガンスピードシューティング
1位コウ2位マユミ3大西

長物
1位大西2位ゴロー3位キン

となりました!なんと最終ポイントでコウと大西隊長が
1位タイとなりましたので他のメンバーに競技を考えて
もらうことに!

競技はハンドガン15mシューティング!


的もそこまで小さくは無いので当たるだろうと思ったら
手が震える・・・!

結果



優勝は今年も大西隊長!


今年こそはと思ったのですが届かず・・・!

みなさんも記録を参考に来年も頑張りましょう!

残った時間でゲームも行いました!




ここで一旦解散して
夜は忘年会!


乾杯!

いつもCARIBの忘年会ではビンゴ大会をやるのですが
今年は
なにかわかるでしょうか?
よくお祭りとかで景品を紐を引っ張るアレです!
それを自作してみました!

今年の目玉景品はAA12!

他には高圧洗浄機やドライブレコーダーなどもありました!

みんな楽しんでくれたようでなによりでした!

今年もみなさんお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!
そしてCARIBに興味を持ってくれたそこのあなた!
来年もCARIB隊はメンバーや見学を募集中です!
コメントでも本HPでも連絡待ってますよ!
  

Posted by コウ@CARIB  at 05:53Comments(0)総合訓練イベント貸し切りゲーム

2016年06月29日

6月24日 石岡BLITZ 総合訓練

本日はCARIB隊恒例の総合訓練!
これは運動会的な競技大会的なもので2人1組でタッグを組んで
各競技でptを競い合う日です!

競技は
筆記・ハンドガンシューティング・長物シューティング・実戦の4種目です
途中の写真?必死で撮ってる余裕ナッシング!

ハンドガンシューティングはこんな感じ

自分たちのペアは最後の実戦で巻き返したものの4チーム中3位・・・
優勝は隊長・ケンイチさんペアでした!おめでとうございます!

終わったらみんなで反省会!
その後通常ゲームを行いました!



みんなで光線銃でも遊びました!意外とフィールドを覚えるのにおすすめですよ!



お疲れ様でした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 23:19Comments(0)総合訓練貸し切りゲーム

2015年12月16日

12月13日 総合訓練個人戦&忘年会

本日は午前中は総合訓練の個人戦を行い、夜は忘年会を
行いました!


総訓個人戦優勝者には名誉とUSPコンパクトが送られます!
あくまでUSPはおまけだよ!こうやってモノでモチベーションを
上げるのもCARIB流。


ハンドガンシューティング!

ちなみに6mの距離から右の消しゴムを狙います。

前回と違い新しくちょうどいい監視台みたいなのができていたので
ライフルシューティングはここで


んー自分はダメダメでござんした・・・どうもこういう競技だと結果が
出ない、練習せねば・・・

優勝は僅差で隊長!屈辱の2位から1位への副賞贈呈。

一旦解散のち夜は忘年会!


グロック34も用意したぞ!


一本締め!

最後はOBさんや友好チームさん達全員で!

みなさん1年お疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:06Comments(1)総合訓練イベント貸し切りゲーム

2015年07月15日

7月13日 総合訓練


今日は年に一度の総合訓練の日!
過去の日記にもありますが今日限定のチーム
を組んでのいわば運動会です。

今回は最近のインドアでのゲームの多さを鑑みて
ライフル系の競技を廃止し、インドアフィールドでの
開催となりました!

写真?そんなの殆ど撮ってる余裕NOTHING!
和気藹々としていても勝負は真剣にそれがCARIBです。


最初は筆記テスト!これはなんとか撮る余裕がありました!

この後ハンドガンでのシューティングを行いました
距離5mで約3cmほどの的でしたが全然当たらん・・・
次へ向けての課題ですなぁ・・・

実戦!要はゲームですね、今回はまず予選として総当り戦を行い
本戦はトーナメント式ですが予選1位がシードでの2位対5位、
3位対4位とエアレースでの試合方法を参考にしたやり方で
行いました、持ち弾は5発!
キチンと5発かどうかの確認中

総合結果は隊長&エビさんの優勝!ベテランの強さを思い知りまし
た・・・筆者のコウのチームは残念ながらビリッケツに・・・
筆記は良かったけどシューティングが致命的でしたね・・・
きっとみなさんも今後の課題ができたことでしょう、来年は
これを踏まえもっとレベルアップしていきましょう!

最後はみんなで!  

Posted by コウ@CARIB  at 20:47総合訓練

2014年12月18日

2014年12月13日 総合訓練個人戦


本日はU-BOXさんにて総合訓練の個人戦を行いました。
今までのCARIBの総合訓練といえば団体戦でした、
なのでいくら1人の成績が良くとも班員のポカで
悪い点数になったりすることもありました、しかし運も実力の内!
と、いうことで今までやってみたのですが、今回より完全な個人戦
をやろう!ということになり個人戦版第1回の開始となりました。

まずはつい最近改装が終わったばかりというU-BOX

ドラム缶やリールがなくなりとてもシンプルな構造になりました、
以前より射線の確保が容易になりましたね、初心者さんから慣れた
プレイヤーまで満遍無く楽しめそうです。

勝敗の付け方はグループをAとBをつくり各グループのトップ2人の
計4人が決勝リーグで勝ち抜きと言うもの、種目はハンドガンと
アサルトライフルの2種目をそれぞれ行いました。

まずはアサルトライフル部門

やはり夜のインドアは自分のカメラでは撮りづらい・・・

5発で1Pt・2Pt・3Ptを任意で狙っていき、合計ポイントを競います、
いやぁ手が震える!

お次はハンドガン

こちらは5発で消しゴムを何個倒せるか、この方式は経験している
メンバーが多いはずなのですがこの日はなぜか全員命中率が悪い・・・
夜のインドアでやるのは初めてだからでしょうか、距離感が狂うのかなー

最後は競技関係なくインドア戦を行って終了となりました、
初U-BOXのメンバーもいましたがどうだったかな?
そして隊長に翻弄される若造メンバー・・・修行が足りませんな(;´∀`)

結果はARの1位がコウ!HGの1位がカクライとなりました!
次からは今回の順位を参考にブロック等が組まれていきます。
この調子で切磋琢磨と行きましょう、これで今年のゲームは終了
となります、来年もまたよろしく!  

Posted by コウ@CARIB  at 00:34総合訓練

2014年06月25日

6月22日 総合訓練



今回もやって来ました総合訓練!
過去の日記にもありますが総合訓練略して総訓は
CARIBの恒例行事です、詳しくはカテゴリから全開の総訓
の様子もどうぞ!

暖かくなってきたし前回は草刈りもみんなでは出来なかったりで
今日は早く集まってやろうってことだったんですが・・・

こんちくしょー

まただよ

ゲームできっかなー
ですが総合の内容はサバゲだけではないのです、総合訓練は
筆記テストもあるのでそれらをやりつつ雨が止むのを待つことに。

勉強中、、、

先ずは筆記テスト、ですがいきなり画像は無いぞ!
今回はいつもと違い、隊長が問題を読み上げる方式となりました、
問題はCARIB隊での約束事やルールに関してが主となります。

少し雨も上がって来たので次は長物の射撃
こんな的に
こんな感じで

この日は雨なのもあってか妙に弾が散っていた気がします
自分だけかな?


お次はハンドガン、ペンギンとハムスター、どちらを落とすか
宣言してしてから振り向き撃ち落とすルールです、持ち弾10発で
時間は30秒、けっこうむずかしいですよ~。


次は新種目名付けてCARIBヘキサゴン、以前ヘキサゴンって
クイズ番組がありましたね(今もあるのかな?)その方式を使った
CARIBや映画ザ・ロックに関する問題が出てきます!
CARIBのBDUはザ・ロックから来てますからね!CARIBにとっては特別な映画です

この頃には雨の心配もほぼ無くなったので最後の種目、
総当りのハンドガン戦です



さすがにあまり写真撮れなかったなー、やはりチームメンバーとの
ハンドガン戦は手強くってしびれますね!

結果発表中
優勝はミキト班であるC班!おめでとう!
今回は色々と波乱の多い総訓だったように思います、
各自今回の結果を参考にスキルアップしていきましょう!

こんなスポーツ的なサバゲをしてみたい方をCARIB隊は
募集しています、詳しくは左のお気に入りからCARIB隊本HP
にもどうぞ!
1回だけの体験も勿論大歓迎ですよ~。  

Posted by コウ@CARIB  at 00:25総合訓練

2013年12月10日

12月8日 総合訓練&忘年会


今日は半期の締めを飾る総合訓練!
総合訓練とはなんぞやというとチーム内でAからDの4つの班を作り、得点を競う運動会のようなもの!
勝利チームには栄光を、ビリのチームにはゴミ当番が待っています!

先ずは先日入隊した2人にカリブワッペンの授与!
           これからよろしくね!

           隊長説明中......
内容は筆記テストからシューティング、ハンドガン戦など
満遍無く揃っています。

最初は筆記テスト!
          _〆(・ω・` )カキカキ

           隊長採点中......

次はシューティング!普段できることが途端にできなくなる!緊張感が半端じゃありません。
長物は20m・30・40mにある的に5発で何ptとれるかを競います
話術で心理戦を仕掛けるメンバーも・・・・

ハンドガンはハムスターかペンギン、どちらを撃つかコールしてから振り向いて射撃します、持ち弾は5発。

・・・なんじゃこの構えは(本人はこれがいいらしい・・・)

ここでお昼を挟み、午後のチーム戦に移行、巻きで進行したことも
あり写真は無し、撮る余裕がなかったです、反省。。。
チーム戦はシチュエーションゲーム(っていうのかな?)とハンドガン戦を行い、結果発表となりました。


1位はダントツでC班!おめでとう!
4位のチームは残念ながら次の総合訓練までゴミ当番・・・がんばります。。。

そして締めは忘年会!普段サバゲができるのは家族や仲間の協力があってこそ、みんなで楽しみましょう!
            乾杯!

カリブ隊では毎年忘年会でビンゴ大会を催しています、個人の提供品やみんなが欲しそうなもの、奥様が喜ぶものもいっぱいです。
             次世代M4!

            ファンヒーター!(後ろにカニ!)

             テレビ!

幹事のメンバーやそのご家族、みんなの協力で楽しく過ごす事が出来ました、来年はCARIB20週年!
今年1年お疲れ様!そして来年からもよろしくお願いします!

  

Posted by コウ@CARIB  at 21:05総合訓練