2022年01月30日

2022年1月23日 EDGE サブフィールド貸し切り

本日はEDGEサブフィールドにてゲーム、今年入って初めてのゲームです。
今日はかなりの寒さ!ハンドガンがすぐ冷えちゃってちょっときついですね。


相打ち!
上から見てると結構ニアミスも発生してますね

さすが隊長ナイスロングショット!
去年は下半期から始まったエビ杯予選ですが、今年からは上半期から予選を行うことになりました。

エビ杯とはメンバーのエビさんが主催の身内大会で
まず年末まで様々な内容で予選を行い、上位4名+エビさんの計5名で来年の初めに本戦を行います、しかも優勝者にはエビさんから賞品もある大会です。

今回の予選はハンドガン(光学可)トランプで赤黒どちらを狙うか決め、持ち弾8発で何枚倒せるか競います。

午後からはチームを変えてゲーム続行。

利き手禁止ゲームも行いました、めちゃくちゃ撃ちづらい!

それではお疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:44Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2022年01月21日

APC556をもっと短く!

以前購入して即刻切り詰めたAPC556

今回はゲームで使ってみてまだ改善できる点に手を加えて
とりあえず満足できるカタチになったのでご紹介。

前回よりさらに50mmほど短縮、ハイダーは少し引っ込み気味に。

アウターバレルはレシーバーにアダプターを圧入してねじ込み式にしてフローティングに変更。


構えるのに邪魔なマガジン挿入口付近をスリムにしてステッピング加工。

ゲーム中パッドの上部が顔に当たって邪魔だったのでカット。

ノーマル 全長640mm


前回 全長497mm

現在 全長440mm ちなみにダットサイトのゴムカバーは邪魔なので剝ぎました

200mm短縮されてフロントが軽くなってかなり取り回しがとても楽になりました、とりあえずこれで完成!

  

Posted by コウ@CARIB  at 01:27Comments(0)装備・銃

2022年01月17日

2022年1月9日 新年顔合わせ&エビ杯

あけましておめでとうございます、新年最初のCARIB隊の活動は
毎年恒例のメンバーのエビさん主催のエビ杯です。

今回のエビ杯からは昨年より予選を行い上位4名+敗者復活1名の計5名で行われました。

使用銃はハンドガン光学サイト無しで3競技行いました。


今回自分はガントラブルもありあまり結果が振るわず3位に…
逆にマユミさんが2位の大躍進!
1位は順当に隊長・・・!まだまだこの牙城は揺るがないですね!

去年は下半期から始まったエビ杯予選ですが今年は上半期から1年通して行います、今から楽しみです!

今年も1年よろしくお願いします!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:25Comments(0)身内戦イベント