2021年05月13日

2021年5月9日 RAID2貸切

本日は仲良くさせてもらってるゲーマーさんたちと茨城にあるRAID2で貸切戦を行いました。

なんと長物を使ったサバゲは1年3か月ぶり!
みんなの恰好が違和感しかないぞ!

う~ん違和感が凄い、みんな動きづらそうです

ゲームは殲滅戦のセミオートオンリーを行いました

長物が落ち着かなくてすぐハンドガン抜いちゃう


午後からはCARIB隊vs隊外ゲーマーさんでのゲームも行いましたが・・・
長物ありの通常ゲームが本当にボロボロ・・・精彩を欠くというか全く流れに乗れず、やられ放題・・・

一方ハンドガン戦になるとまさに水を得た魚のように動くこと動くこと、本当に同じチームか?
と自分たち自身が思うほどの違い

伊達に年単位でハンドガン戦しまくってるだけはあるのか・・・
ともあれ今後のチーム強くなるための課題も見えてきたような気がします、たまには長い鉄砲も持たないとダメですね



しばらくしてまた混成チームに戻してゲーム
それから写真は撮り忘れてしまったけどRAID2のカレーめっちゃ美味しかったです!


今日は本当に勉強になった1日でしたね、また集まってゲームしましょう!
お疲れさまでした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 13:05Comments(0)貸し切りゲーム

2021年05月01日

フライス盤導入

買っちゃった、ますますCARIB隊のわくわくさんっぷりが加速中。
ボール盤と迷ったけどそこまで大きな穴開けることも少ないし
ボール盤は会社にあるからね。

プロクソン製マイクロフライステーブル、Amazonで25054円也

ダイヤルのバックラッシュは全く無し
x軸の左右端で0.1mm程の上下差があるが遊びで使うには十分な精度だと思う。

試しにいらないスライドを削ってみる
刻印が右は消えているけど左にいくほど刃が上がってしまってますね。

付属品では固定が面倒なのでオプション品も注文、もともと持ってる万力だとこいつにはでかすぎました。

小型なので仕方ないけどもいかんせんダイヤルが小さすぎて回しにくい、なので寸法を測って・・・

適当に設計、大雑把に作って手作業で調整が自分のスタイル。

がんばれ~

さて万力が届いたらAAP01のボルトを軽量化しよう。  

Posted by コウ@CARIB  at 15:57Comments(0)