2017年09月28日

2017年9月24日 石岡BLITZ貸切[動画あり]

本日もBLITZさんでゲームです、最初はシンプルに
4VS4の全滅戦を行いました!

メンバーはトランプで!


今回4VS4をやって射撃練習、3VS3VS3の三つ巴なども行いました!



本日もお疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 21:54Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2017年09月14日

2017年9月10日 U-BOX貸切

本日は千葉のU-BOXさんでゲームを行いました!
マイグロックズ




フィールドは木が切り倒されて前回ゲームした時よりちょっとスッキリした感じになりましたね。

フィールド内は写真よりもっと暗いです、
こういうフィールドだと一眼レフのカメラは便利。



このあたりもちょっとバリケを移動させたみたいですね。

待ち構える隊長・・・

メンバー争奪ジャンケンで急に踊りだす2人・・・ナンデ!?

最後にはシューティングの練習を行いました!




本日もお疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 00:44Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2017年09月10日

撮影機材



なんとなーく自分がサバゲの撮影で使ってる機材の紹介でも。


カメラはcanon kiss x6i
もともとコンデジのズームはレバーを操作してから動くまで
ラグがあるのが不満だったため、カメラを趣味にしている
友人に相談して中古品を買ってきてもらいました。

レンズは SIGMA 18-200
本当は18-300(だったかな?)欲しかったけども高すぎて断念・・・
電動ガンが余裕で買える値段がしましたからね・・・

確かカメラ+レンズで4万円弱だったと思います。


ウェアラブルカメラは現在SONYのAS50をメインに
使用中、何より電池の持ちがいいしボタン1押しで
電源投入+撮影開始が便利です。

カメラバッグはキタムラで買った中古カメラバッグ
1000円くらいと激安!


三脚はVelbonというメーカー、発売当初はかなり値の張る
品だったらしいですが、購入時は6000円くらい。
かなり重いですがとてもしっかりした作りで、重さも
不安定な地面でやることが多いサバゲでは安心感があります。

カメラ趣味は結構中古で売ったり買ったりが当たり前らしく、
少々傷が付くだけでも結構安くなったりもするらしいです。

新品のコンデジを買う値段で中古の一眼が買えるなら
結構アリな選択ではないでしょうか!  

Posted by コウ@CARIB  at 11:08Comments(0)装備・銃

2017年09月08日

備えあれば

なんちゃってメディカルポーチの紹介です。
これからの季節一番凶暴になるスズメバチ、それの
対策を一番に揃えてみました。



スズメバチを含む虫刺されにムヒアルファEX
ポイズンリムーバー・キズパワーパッドなど
すぐ手元にあるといいかも!思ったものだけ
収納。


ベストのあいてるところに装着!


ボロくなったM4のマグポーチをぶった切り
ケースにベルクロを付けて着脱可能に、
作った後に知りましたが実際のメディカルポーチにも
こういう構造あったんですね・・・そっち買えば良かったなー
でなけりゃわざわざ作らんですんだのに。

まぁなるべく使わないことを祈りつつお守りとして
持っておきますかな!  

Posted by コウ@CARIB  at 21:07Comments(0)装備・銃