2024年01月28日

2024年1月14日 エビ杯+新年会

あけましておめでとうございます、活動日記は今年より持ち回りでお送りすることとなりました、2024年1回目の活動日記担当は隊長となります!


さぁ!2024年ですねカリブ隊も30周年を迎える事になりました!

天候の理由で仕方無く中止になった以外は毎月第2第4日曜日にゲームを欠かさず開催できて楽しくやってこれたのも、お付き合いのあるフィールドのオーナーさん、ショップさん、仲間、家族、カリブ隊メンバーの協力無しでは叶わなかったでしょう。
OBのメンバーにも感謝です。

これからもチーム、家族を大切にしとりあえず35周年目指して毎月2回ゲームやイベントやっていきましょう!皆さん宜しくお願い致します。

さて、今年最初はイベントから入りました。まぁ恒例行事の新年会、今年で4回目をむかえるエビ杯の決勝。
その他に昨年末に行われた総合訓練個人戦の表彰式と昨年一年間の各部門のMVPの表彰式を行いました。
何と言ってもエビ杯決勝でしょう!昨年一年間15種の競技を行ないポイントを勝ち取り上位3名と昨年の覇者と敗者復活なら1名の計5名で行われます。

景品は豪華です。メンバーのエビさんのチームが盛り上がるのら喜んで!とのありがたいお言葉で実現していますありがとう。
勿論、エビさんも競技には参加しましたが、感謝と競技は別です!忖度無しに予選落ち…
エビさん、お疲れ様でした!
競技内容は何種かのシューティングをやります。
結果を言うと…隊長の私が優勝しました!ですので細い詳細は恥ずかしいので…
一言言うなら…
うまいだろオレ。です



その後は新年会スタートですゲストの方にも参加していただき大変盛り上がり素晴らしいスタートが切れましたね。
次回は実戦ゲーム!初撃ちになりますね。楽しみです。

あっ、今年からはメンバー持ち回りでレポートして行きますので宜しくお願いしますね。


  

Posted by コウ@CARIB  at 00:07Comments(0)イベント

2024年01月25日

2023年12月10日 総合訓練個人戦(後半戦)U-BOX

本日はU-BOXで総合訓練個人戦の後半戦を行いました。

後半戦の競技は

動撃て
往路と復路でハンドガンとショットガンで切り替えて行う通称動撃て(うごうて)、こちらは動きながら撃ての略で指定の場所以外では射撃時には動きながら的に当てなくてはいけません、難易度高し!

スナイパー
こちらはシンプルに訳30m先のペットボトルを狙う競技となります

と言ったら問題
「ロシアの銃と言えば?」「AK!」のように他の人回答が一致すればポイントが入ります、サバゲにあまり関係なさげな競技を入れるのがCARIB流

肝心の競技中の写真は案の定ありません・・・他の出場者の様子は見ないルールに加えて自分の番の時は基本撮ってる余裕無し!

そして2023年の総合訓練個人戦優勝者は…隊長でした!
名実ともにCARIBのNo.1の牙城は崩れません。

残った時間では通常ゲームを行いました、写真ではかなり暗いですが実際はライトは必要ないくらいの薄暗さです、でも曇りの日なら明かりを消せば疑似夜戦も可能かも?




夜はみんなで買い出しに行って忘年会、もちろん人狼付き!
CARIB隊は12月の活動は第2週のみ、本日で2023年の活動は終了となります、みなさん1年ありがとうございました!
  

Posted by コウ@CARIB  at 22:31Comments(0)身内戦総合訓練貸し切りゲーム

2024年01月22日

2023年11月26日 総合訓練個人戦(前半戦)EDGE サブフィールド

本日はEDGEサブフィールドにてCARAB隊年末恒例の総合訓練個人戦を行いました、普段はその年最後のゲーム日に行いますが今年は前後半で分けることに。

天気はあいにくあまり芳しくありませんが、何とかなるでしょう!
最近古くなってきたのか寒さのせいかGoproが途中で止まる…

前半戦は長物(アサルトライフル)とハンドガンの競技を行いました。

ハンドガン競技はスピードシューティング!
何度やっても本番は緊張します…!

長物競技は立射での的うち
的は真ん中の白い板ではなく・・・
その上に置いてあるペンギン、長物競技でここまで小さい的は初めてかも?

競技が終了したら通常ゲーム、足元が悪いのでちょっと大変。



お疲れさまでした!
次回は2023年最後の活動日です!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:38Comments(0)身内戦総合訓練貸し切りゲーム

2024年01月22日

2023年11月21日 BATTLE FREE貸し切り

本日はBATTLE FREEにて貸し切り身内戦を行いました。
天気予報はあまり芳しくないけどなんとかもってくれました。



2人ともアタッカーよりなのでよくぶつかります
相打ち!




また相打ち!今日はよくぶつかる日でした

隊長イヤーは地獄耳…この距離でも敵を察知するから相手にすると怖すぎる!
本日もお疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 00:38Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2024年01月21日

2023年10月22日 バトルシティ貸し切り

本日はバトルシティAフィールドを貸切ってのゲームを行いました。
今回は友好チームの方と合同で、サバゲ初体験の方も参加です。

定例会で来た経験はありますが、貸し切りは初めてのため確認しつつ初心者さんにも説明。

ゲームは全滅戦を行いました。

写真は殆どE氏からいただいたものを使用してます、ありがとうございます!

前々から思っていましたが、女性の方が初めてでも前に出る人が多いように感じます。

初めてのサバゲは楽しめたかな?



唐突に人狼ゲーム、この人数めっちゃむずいぞ!









本日もお疲れ様でした!またやりましょう!!  

Posted by コウ@CARIB  at 13:47Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2024年01月21日

2023年10月15日~17日 石川研修旅行

能登半島地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

CARIB隊の団結、チームワークを深めるべく行っている研修旅行ですが、今回は話し合いの結果、場所は石川県となりました。


先ずは金沢に到着、事前に調べたときにも思いましたが
バスの種類と量がすごいです、調べるのもなかなか大変。


ホテルに荷物置いたら金沢名物ハントンライスを食べにグリルオーツカへ。


食事を終えたら金沢市内を探索へ。


兼六園にひっそりこんなのがありましたけど思った以上に重要な場所でビックリ。


2日目はまず近江町市場で各自朝食、自分は金沢おでんをチョイス、この旅行を通して感じましたが石川県の料理は味薄目でダシがしっかりしてる味の印象、すごく自分好みでおいしかったです。


レンタカーを借り能登半島方面へ

降ったりやんだり、ですが基本的にタイミングが良かったのであまり困らなくて良かったです。

なぎさドライブウェイ!

宿泊はのと楽


3日目はまず組子細工体験


それからのとじま水族館へ
道中の道がツーリングにもってこいな感じで個人的にバイクで来たくなりました。
かわいい!けど思ったより生臭い!

釣り堀も併設されてます、実際はかなりの高さなので高所恐怖症の人にはきついかも。

上野駅にて解散。
あっという間の研修旅行でしたがとても楽しかった!
  

Posted by コウ@CARIB  at 11:55Comments(0)イベント