2019年06月30日

2019年6月23日 BBQ大会

本日はCARIB隊のゲーム日ですが、今回は日頃お世話に
なっている皆さん、家族で集まってBBQを行いました!

集まった人数総勢約50人!
CARIB隊のBBQとしては過去最高人数です。

焼くぞー!

本日の目玉肉!

曇り気味だけどなんとか雨も降らず
もってくれました!

ドローンを持ってきてる人も
ここまで立派なのを個人でも買えるものなんですねぇ。

過去最高人数でしたが大分BBQ慣れしてきたのもあって
スムーズに進行できました!
ゲストのみなさんも楽しんでくれたみたいでなによりです!
  

Posted by コウ@CARIB  at 01:59Comments(0)BBQ

2019年06月14日

2019年6月9日 RAID2貸切戦

本日は友好チームさんと共同でRAID2を貸し切ってゲームを
行ってきました!

ゲーム内容はオーソドックスに殲滅戦やフラッグ戦を行いました。


以前よりバリケが増えててちょうどいい量になってました
観戦台があるフィールドはカメラマンには大助かり。


マグポーチが・・・!やはりプラ製は便利な半面耐久性ではナイロンに劣りますね、ファストマグも数年使うとゴムが切れてします。

スパイ戦前のスパイ決定時の一幕
相手側のスパイが誰かわかる決定の仕方は初めてでした、
この方が良いですね!
そして案の定勝手に「お前スパイだろ!」「いやお前だろ!」と
CARIB隊定番スパイ戦での仲間割れが勃発

仲が良いんだか悪いんだか・・・w


Eの裏には敵がいる・・・
何年サバゲをやっていてもこの瞬間はドキドキします

そのままフラッグゲット!
緊張感に勝った瞬間はやはり最高ですね!

皆さんお疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 00:24Comments(0)貸し切りゲーム

2019年06月02日

2019年5月26日 新U-BOX貸し切り

今回は千葉のU-BOXを貸し切って身内戦を行ってきました!

いきなり予想外の事態が・・・!
ん・・・?

随分と立派になったなぁ~ちなみに以前の姿


え!?
あれ?フィールド間違えた・・・?

そう、知らない間にU-BOXさん全面リニューアルされてました
前回借りたのが2月、4ヶ月でここまでリニューアルできるもの
なんですねぇ。

モニターも!

とりあえずフィールド内の写真を
2階のセーフティがなくなりました
今までなかったフォレスト側にも2階が追加に
天井との距離が近いため170cm以上の人は頭をぶつけそうです
逐一バリケに番号が振ってあるのが非常に好印象
2階通路の壁は低くちょっと屈んだくらいでは隠れきれません
2階の壁には開口部があるため油断すると1階からもバレバレ
セーフティへの入り口
今まで使っていませんでしたが、外も結構な広さ

上の写真では明るく見えますが、実際はもっと薄暗いです。

あまりの進化ぶりに料金が心配になりましたが、そこはリニューアル前と変わらないとのことw

もはや完全に違うフィールドになりました、以前の名残は精々火災報知器くらいですね、新フィールドならみんなの経験値もリセット!
腕の見せ所です。

いざゲームスタート!





いざやってみると見るべき箇所がすごく多い!全く油断ができず、回り込みも十分可能なフィールドです。

ゲームは主に全滅戦を行って、それ意外にも4巴戦、8巴戦を行いました!

ちなみにサイクロンの使用は厳しいかもしれません、1階の地面は小石が主ですし2階は床と壁の間に隙間があるのでサイクロンが1階に落下してしまいそうです。

当初は慣れ親しんだ以前より楽しいのかドキドキでしたがとても良いフィールドになってました!
またこれからもお世話になります!
  

Posted by コウ@CARIB  at 20:16Comments(0)身内戦貸し切りゲーム