2018年10月18日

2018年10月14日 TNT貸切戦

本日は茨城県は古河市にあるフィールド、TNTさんを友好グループの方が貸し切るのでご一緒してきました。

最近オープンしたばっかりらしいですがどんなフィールドなんでしょ?

準備!久しぶりなみんなのアーマー姿ですね!
アーマーといえば
パット見プレートキャリアに見えますが実はシャツに描かれた柄!こんなの始めてみましたw

HPで見ていたよりも小さめ、射線を遮るものも多めですね
バリケもかなりの量が置いてあるので人数にもよりますがバリケ渋滞は起きにくいんじゃないでしょうか

インドア!外周が1段上がっていますが極端に強くなりすぎる事もなく、通路の細さ等もとても好み

ゲーム直前!
タイマーセット!ゲームは主に全滅戦を進めつつ時々フラッグ戦、インドアオンリー戦、攻防戦を行いました。

攻防戦、攻め側はインドアエリアに1歩入れば勝利です。
最初7人対8人で装備格差無しでやりましたがはちょっと守り側有利すぎました。
とりあえず攻防交換・・・
なんとか建物に取り付く事はできましたが・・・その後ヒットされちゃいました。
やっぱきびしいなぁ、なんてセーフティで話してたらなんと残った味方が連携して突入成功!
いやぁよくやってくれました!


久々に走って疲れた!
本日はお疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:05Comments(0)

2018年10月06日

サバゲ用応急キットを考える

備えあれば憂いなし、ということで自分なりに応急セット
以前にも作りましたが内容をちょっと変えて
手持ちのお薬セット的なものを用意してみました。

作るにあたってネットで検索しましたがあまりにも大袈裟で
無人島かどっかでサバゲしてるの?と言いたくなるものが多く
もうちょっと的を絞ったものを用意してみました。

結局我々がサバゲをしている場所は水道があって救急車が来れる
場所がほとんどなわけで、病院までのつなぎが出来れば十分だと
思うのです。

自分がサバゲで恐れているのはスズメバチ、骨折、深い切り傷
こんなところでしょうか、そうなると個人的なものも含めると
こんな感じになりました。


スズメバチ対策にポイズンリムーバーとムヒアルファEX
骨折には三角巾と安全ピン、添え木は現地調達でテープで固定
深い切り傷は三角巾で直接圧迫止血

あとは頭痛薬や目薬、予備コンタクトといった個人物、
かさ張らないので笛も入れておきました。
以前は小さなハサミを入れてましたが使わんなと思い
ハサミは入れてません、ヒヤロンもありますが
サバゲ中に破けそうなのでバッグでハサミとともに待機。

これらを


100均の透明ポーチにいれてアドミンポーチにイン
一般的なメディックポーチは大きすぎるのでこっちにしました。

出番が来ないことを祈りつつサバゲを楽しみましょう。  

Posted by コウ@CARIB  at 22:46Comments(0)装備・銃