2024年03月06日

2024年2月25日 アリーナシャングリラ貸切

2月25日日曜日今回レポート持ち回りでエビが担当させて頂きます。
今年始まってゲームとしては3度目天候は雨でしたが、今回は室内の為問題無し

初めてお邪魔させて頂きますアリーナシャングリラはビル内インドアフィールドの為、
セーフティーは2階と3階に有るのですが、弾道調整の為各メンバー普段より荷物多めと言うことも有り、3階諦め2階のセーフティーを使用する事にロッカーやシャワー室等設備も充実している感じです。1階はサバゲーのショップになっているので必要な物はすぐに買いに行け便利ですね。


早速準備し朝礼してゲームへフィールドは地上と地下の二層になっていて、地上は南アドヴァンス風の港町的な作りになっていてバリケは多いですが中央だけ開けている感じですBGM
で波と海鳥の鳴き声が流れ雰囲気物凄く感じます。
地下は暗く実験室等もあり簡単に言うとバイオハザードの世界観ですね全く違い過ぎて笑います。







今回参加者7名で4対3の全滅戦です。
フィールドは縦27M横15位ですかねあくまで私の主観ですが、カリブ隊のゲームはとにかく1ゲームが終わるのが早い今回のフィールドだと実際1分程で決着が着いてしまってます。
地上戦は中央が開けているため斜線が通りやすく正面と斜めからの同時ヒット、も結構ありました、寒さも相まって結構痛い戦いが続きます。
地下は真っ暗で全く見えません(実は後でスタッフさんが電気を付けて無かった事が判明)事前に隊長より、ライト有ると面白いかもと連絡来てたので各自ライト使用で、ゲームスタート、するとライトに玉が当たって破損したメンバーもいたようです
真っ暗な中でのゲームもドキドキしてとても怖いけど楽しめました。因みに地下は明るさ調整によって二度は楽しめますよ。
後地下には人の入れるダクトがあり、細身のメンバーがチャレンジしましたが、かなり大変だったようでカリブのガン攻めゲームには向かない見たいです(^^;


ゲーム中盤にて今回もエビ杯予選を行いました。
今回は、スナイパーライフル(ボルトアクション限定)です。競技内容は地上エリアの2階時計台テラスから教会の2階約20数メートル先にガス缶2本を並べて何発目に当たるかで勝敗を決めると言うものです。参加メンバーは4名プラス邪魔をする1名計5名です。
1順目メンバーのカクライ、マユミ、お邪魔人コウ一発目で命中
上位決めサドンデス

ケンイチ、エビ2発目で命中
下位サドンデス
結果1位お邪魔人コウ2位マユミ、カクライはお邪魔に、邪魔されて1位を奪われました
そして私はケンイチとのサドンデスに破れてビリになり最悪の結果に、次回こそ…


そして通常ゲームも1日通して、地上と地下トータル50ゲーム程こなして楽しみました。

初めてのフィールド怪我も無く、とても楽しめましたスタッフの皆さん有り難うございました。
又遊びに行きます。
その時は地下の電気宜しくお願いします。
本日はお疲れ様でした。
  

Posted by コウ@CARIB  at 01:11Comments(0)