2020年10月09日

AAP-01アサシンを半年間使ってみて

AAP-01アサシンを半年間使ってみて
マイアサシン
レールキットをつけてダットサイトはCOMBAT80、リターンスプリングはグロック用125%、フロントが軽すぎるためPDR純正ハイダーを付けた以外はノーマル

一時期(今も?)品薄のAAP01アサシンの一次ロットを購入後使ってきて感じたことをつらつらと書いていきます、なお自分の感想はロットでの違い、個体差等による可能性もあります、御了承ください。


もともとは固定ガスのルガーMK1がかっこよくて気になっていたんですが、設計の古さなどで二の足を踏んでいたところAAP01の情報が。
見た目も似てるし、グロックマガジンが使いまわせて便利、インナーバレルは固定で命中精度も良さそう、ブローバック時スライド全体で動かないので寒さに強いのでは?フルオートはいらないからセレクターが邪魔じゃないところにあるといいな、と思いつつ購入。

感想としては
まずマガジン、マルイグロックとガスルートパッキンの形状違うじゃん!マルイマガジンで空撃ちすると音が弱弱しいので使用を断念。

命中精度に関しては10m以内はマルイも凌ぐのではないか、と思える高精度、反面それ以上の距離はマルイガスガンより伸びが無い印象、弾道自体はフラットで素直。

もう1つ期待していた寒さへの耐性は大したことはなかった、ボルトユニットが金属製で重いためかブローバックのキレはあまりよくないし、数発連続で撃ったり、マガジンが冷えるとブローバックし切らないのか給弾不良が発生する、125%スプリングで多少改善はしたけど完全には直っていない。

セレクター位置は個人的に最高の位置にあった、ゲーム中に触る心配もないしレバーも固く勝手に動くこともなさそう。
フルオートは弾抜きに便利。

ただ半年間使っていて気付いたことが
雨、または湿度の高い日はまるで使い物にならない
ホップパッキンの材質等の問題だろうか?右に左に上に下に
兎に角弾がばらける、ホップパッキン替えろよという話ではあるけども晴れの日の精度は最高で、パッキンを変えるとそのバランスが崩れるかもしれない、なら雨の日は別の銃を使えばいい、ということでまだ対策はしていない。

とまぁ欠点もあるけれど総じて自分は買って満足しています、1万円以下でこの性能は十分に買いだと思います。
ただ4月~10月の合間で寒さ、冷えに弱いって感じてるのにこれからの季節使い物になるんだろうか?




同じカテゴリー(装備・銃)の記事画像
APC556をもっと短く!
APC556を短く!
お安くステッピング
装備紹介
ロングスライドグロックを作る
サバゲ用救急セット~完成~
同じカテゴリー(装備・銃)の記事
 APC556をもっと短く! (2022-01-21 01:27)
 APC556を短く! (2021-04-17 20:33)
 お安くステッピング (2020-12-29 12:33)
 装備紹介 (2020-05-04 11:30)
 ロングスライドグロックを作る (2020-04-23 00:20)
 サバゲ用救急セット~完成~ (2020-03-18 21:20)

Posted by コウ@CARIB  at 23:26 │Comments(0)装備・銃

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。