2017年07月27日

2017年7月23日 総合訓練

本日はCARIB隊恒例の総合訓練!
CARIB隊では毎年1回(今年は2人1組の4組)
チームを組んで優勝目指して各種目で競う運動会的な
ものを催しています。

競技は筆記、ハンドガン射撃、ライフル射撃、実戦の4つ!

チームは
無色 カク・エビ
赤色 キン・C4
青色 コウ・トンボ
黄色 ケンイチ・マユミ

隊長は今回監督役として参加せず、進行を務めてもらいました!

説明中


最初は筆記!
問題は1本の映画から出題されます、
今回のお題は「13時間 ベンガジの秘密の兵士」でした。
例えば◯◯が使っていた拳銃はなに?みたいな問題が出ました!

ここではマユミさんがなんと80点!すごく難しかったのにすごい・・・
自分は65点でした。
両者高得点を取った黄色チームが筆記は1位でした。

ハンドガン射撃
5m先に置かれた消しゴムを持ち弾10発でいくつ
倒せるかというルールで、黒い消しゴムを倒すと減点となります。

競技者視点、ターゲットの大きさは約3cm×2cmです



ライフル射撃
今回はこのようにペーパーターゲットを置き、6発で何点取れるか、というルールでした、
肉眼だと当たったかどうかは音でわかってもどの辺りに当たったかは見えないので、調節した銃を信じて撃つ感じでしたね。


最後は実戦!1分置きにキルハウスエリア、工場エリアが使用禁止になる全滅戦です、持ち弾は5発!無駄撃ちが出来ない戦いとなります。


蛍光ベストはジャッジ、撃っちゃダメだよ!

結果は青チームが優勝!筆記以外は全て1位で出来過ぎなくらい
でしたね、ペアのトンボもありがとう!
以前コウ・トンボでやったときは最下位でしたからね・・・
名誉挽回できてほんとよかった!  

Posted by コウ@CARIB  at 00:26Comments(0)身内戦総合訓練貸し切りゲーム

2017年07月12日

2017年7月9日 小美鯖定例会

今回は久しぶりの野外!そして皆初めてのフィールド、

小美鯖さんに行ってきました!
聞くところによるともともとはチームのマイフィールドだったとのこと、

フィールド説明中


第一印象は「このバリケの間隔いいね!」でした、
自分の持論として「無敵エリアが無いフィールドは良いフィールド」
思っていますのでこのバリケの数はとても良い!


真ん中にはキルハウスエリアがでーん!

巨大迷路を連想する構造です!実際ゲーム中入ると・・・

確か入り口の1つから入った直後の画像だったと思うのですが、
見る場所が多くて非常におっかない!
ですが上手く行けば相手の後背を突くことも可能なのでリスクに見合ったリターンも期待できるのでは無いでしょうか!


すすめすすめー

並んで進めるくらいの道幅もあります

ゲーム開始直前!

スタート!

ただしこの日の気温は殺人的であまりの暑さにあまりゲームが
できず・・・もっとやりたかったなぁ。

そもそもこの日着たアンダーアーマーのウェアですが間違えて
冬用を持っていっていたという・・・
脱いでればもうちょっとマシだったかもなぁ。


お疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 23:09Comments(1)定例会