2014年06月12日

6月8日 フィールド整備&身内戦


この日は生憎の雨模様、いつもなら中止なところかもですが
次回の総合訓練の話などもあり集まることに。

全開は長野に行っていたのもあり久しぶりのマイフィールドは・・・
駐車場からして草がひどい、草木は成長がホント早いですなぁ
そうそう、スズメバチトラップを今回で撤去しましたが
捕獲した総数は58匹でした、これで少しはましになってると
いいなぁ~

本来は除草剤を撒く予定でしたがこれでは無理、ということで
せっかくゲストさんが来てくれたということもあり、天気の
合間を見つつゲームをすることに。

雨なので写真は少なめ~



午後は総合訓練の詳細が発表されました!

総合訓練はCARIB隊内で隊長から指名された4人がそれぞれ
班長となってA~D班が得点を競うイベントです。
今回はどうなるのか!?

次回は上記の総合訓練!晴れるといいな~
  

Posted by コウ@CARIB  at 00:46フィールド整備

2014年03月11日

3月9日 フィールド整備&身内戦


本日も午前中は軽くフィールド整備です
  通路の倒れかけの木を撤去したり・・・

  バリケの増設やロープ張り
  をしていきます

  フィールドを作り始めた時からちょくちょく見かける
  主を発見、早速新しく設置したバリケをスリスリしてました

今日は体験として2名が遊びに来てくれました!お二方とも初めての
サバゲいかがだったでしょうか?また来てくださいね!

  初めての電動ガンはどうだったかな?

先ずは長物を使った全滅戦&フラッグ戦!



  ミキトさんVSアニさん
  こういうシーンを見れるのもカメラマンの特権ですね!

  よし!進むぞ!

  
今回はじめて新通路を使用しましたがおもしろい!もっと有効に
使えるようにならなければ・・・

最後は中央広場でのハンドガン戦で〆
残念ながらあまりいい写真が撮れず残念><


  

Posted by コウ@CARIB  at 21:07フィールド整備

2014年01月29日

1月26日 初撃ち

2014年初撃ちゲーーーーム!!!
本日はコウ大先生がお休みのため、代わりにみきとが担当します。

さっそくゲーム…の前に、まずはフィールド整備から。
今回は、今までのゲームを踏まえて、「よりスリリングに、より動的にゲームが進行するように」をモットーとした新バリケードの設置を行いました。

(おっと、このモットーは僕が勝手にカッコつけて決めたんで…違ったらどうしよう…ドキドキ)

↑写真は北広場(場所は以前の記事&CARIB隊HPをみてね!)の戦況を大きく左右する通路の新バリケードです。バリケードを左右両側から使用可能にすることで、攻め方&守り方のパターンは幾通りにも広がります!あ~ぁ、また大変なポイントを作っちゃいましたね(泣)

その他の新バリケードについては後日~(きっとコウ大先生が書いてくれるはず…)



さてさて、待ちに待った初撃ち~!!
今回は、アルファ班vsブラボー&チャーリー連合!

CARIB隊は班行動を重視しており、各班にはそれぞれ集中すべき任務が与えられています。通常の身内戦では、相手のゲームスタイルや戦術を考慮して作戦を考えるのですが…今回は、新ロード&新バリケードをとことん楽しもう!!!

ガンガンいくぜー!

新ロードの使い方を検討するメンバーたち

敵の様子を伺うメンバー

クリアリングするメンバー
(これ、今回のベストショット!どうですか?)

終礼


今回も笑いあり、反省ありの充実した身内戦でした!
新しい道が出来たことで、今までにない展開が生まれ、大どんでん返しもたびたび起きました。ただ、こういう時こそ「新たなステップへと成長できるチャンス」なんですよね!

次回までに、新しい道の活用法をみんなで考えておきましょう!!!



最後に、今回の締めを。
ゲームで、「横からビックリ!」や「ぐーるぐる!」ってな感じの笑いポイントが多々ありましたが…最後にこのお方に全部持っていかれました…(泣)


だって…打ち込み方がフニャフニャしてて気持ち悪かったんだもーん(笑)(笑)
  

Posted by コウ@CARIB  at 23:03フィールド整備

2014年01月14日

1月12日 フィールド整備


皆さんあけましておめでとうございます、
新年初めての活動はフィールド整備!
去年のゲームで出た提案やゲーム状況の傾向から
修正を施します。

   駐車場の拡大や・・・
   劣化したバリケの修理
   小屋の色塗り
   ブッシュ保護のためにロープを張る

このチームは一体何屋なんですかねぇ・・・
みんなで分担して作業を進めていきます

新しい道も2本開通!きっと今までの考えは通用しなくなるでしょうね、楽しみです!

バリケードも増えたぞ!

テストゲームは時間がなくてできず・・・お預けです、残念。
ちょっと終わらなかったところもありましたが、
それでもかなりの場所を修繕、改良できましたね、
これから1年楽しみです!
  

Posted by コウ@CARIB  at 21:02フィールド整備

2013年09月03日

9月1日 フィールド整備









新たに小屋を増やしました( ̄▽ ̄)

CAT11が遊びに来てくれました(*^_^*)
  

Posted by コウ@CARIB  at 20:52フィールド整備