2017年10月26日

2017年10月22日 サバゲランドTMD シゲリンピック

本日は久しぶりに栃木にあるTMDさんに行ってきました!
今回CARIB隊はシューティングマッチイベントである
シゲリンピックに招待していただきまして喜んで参加してきました!

マスターさん説明中・・・

今回の競技はハンドガン、ライフル、ショットガン、スナイパーライフルを使用する大会でした。

写真?緊張してて撮る余裕殆どナッシング!

おそらく知ってる人も多いであろうスチール競技や

撃って動いて銃種を切り替えて射撃する競技


ハンドガンオンリーの競技

スタンディングでのスナイパーライフル競技!

前半のスチール競技や撃って動く競技ではCARIB隊は結構上位にいたのですが・・・
ハンドガン競技とスナイパー競技で一気に地元メンバーの皆さんに捲くられてしまいました・・・!

自分も慣れない競技で減点を幾つか・・・うん、スナイパーライフル買って練習しよう・・・

CARIB隊のみんなも普段使わない銃種を使ってみて気付くことも多かったのではないでしょうか!
設備がすごいぞ!

サバゲオンリーでは体験できなかったであろう本場な射撃大会に呼んでいただきCARIB隊一同いい刺激になったと思います!もっと練習してTMDSTEELメンバーと張り合えるよう精進して行きますので機会がありましたらまたよろしくおねがいします!

  

Posted by コウ@CARIB  at 21:27Comments(0)遠征ゲームイベント

2017年08月10日

2017年8月6日 サバゲランドTMD シューティングイベント

今回はいつもと違いサバゲそのものはしませんでした。

というのも本日はサバゲランドTMDさんにお呼ばれされ
シューティングマッチ大会に参加してきました!

本格的なシューティングマッチは初めてなのでとてもワクワク
します!

TMDさんには敷地内にフィールドの他に本格的な
シューティング用施設がありそこで大会を行いました。



こちらはスピードシューティング、ホルスタードローは無く
最初は赤いターゲットに銃口を向けた状態でスタートします。

身内でやるのとは違う緊張が!
トップの方は1秒台を出すとのこと・・・観てみたいなぁ・・・


ジー・・・


スピードシューティングはAエリアとCエリアの2ステージでした、
特にCは人によって苦手なターゲットが違うのが印象的でしたね!

次はハンドガンとライフルの複合競技!

スタートしたら目の前のターゲット2つを撃って

移動してターゲット3つを撃つ!

ダッシュ!

台に置いてあるライフルに持ち替え

左右から射撃

写真がありませんが横に移動してニーディング

またハンドガンに持ち替えターゲットを撃ちフィニッシュ!

ただ撃てばいいわけではなく、ライフルからハンドガンに持ち替える際はライフルをセーフティにするや危険と思われる行動をとると
タイム加算などのルールがありとてもやりがいのあるステージでした!


最後はボーナスステージ!
ハンドガンで10mと7.5mのペーパーターゲットを狙います
オープンサイトは計10発ダットサイトは計6発
で得点の分今までの競技のタイムから減算されます。

表彰式!
CARIB隊側の参加者でトップ成績は隊長の24人中5位でした!
トップの層は流石に厚かった・・・!
ですがなかなか健闘した方ではないでしょうか!

最後はなんと景品まで!
何から何まで至れり尽くせりな1日でした!

遠くて気軽にポンポンは行けないのが本当に残念・・・!
TMDの皆さん楽しい1日をありがとうございました!

  

Posted by コウ@CARIB  at 02:12Comments(0)遠征ゲームイベント

2017年05月21日

2017年5月13・14日 [動画あり]茨城プチ旅行&BLITZ貸し切り

元の発端はメンバーの
「この前BLITZの近くに長い滑り台に娘といったんだけど
今度みんなで行こう!」

でした、そこでどうせなら陶芸もやってBBQも!となり
一泊二日の小旅行となりました。

当日!
生憎の雨・・・まずは集合場所でもある仙郷釣り堀に向かいますが
霧がコワイ!


少し居酒屋的な雰囲気のお店でサービスで味噌こんにゃくを
出してくれました!
甘辛い感じでデザート代わりにもいけそう!

GWで魚が減ってしまったそうでその補充の車が来るまで少々待機・・・


こんな風に上からパイプを使って魚を補充してたんですねぇ。

跳ねて泥が!針が!
結構な雨の中やったので貸切状態、ポンポン釣れるので
お子様連れにも良さそうです。

釣った魚はお店で塩焼きにしてもらいます

やはり新鮮焼き立ては美味い・・・肉の剥がれもいいし
身も厚くてオススメです!
うどんも一緒に食べましたがあっさりとしてて好み!

腹ごしらえしたら次は陶芸!
桧佐陶工房さんに向かいます。



こちらの陶芸体験は一度説明したらあとはやってみよう!
って感じで自由にやらせてもらえて気軽にできてよかったですね。

そして予想以上の難しさ・・・
昔水曜どうでしょうでヤスケンが不器用不器用言われてましたが・・・
チガウね、大泉洋が器用過ぎるのが実感できました。
焼き上がりに2ヶ月ほどかかるとのこと、楽しみだ!

初日最後はあたご天狗の森スカイロッジでBBQ&宿泊・・・
の予定でしたが残念ながら雨が止まず・・・
室内で焼肉パーティとなりました!

室内でやるのもこれはこれでいい感じ!

女性陣が大活躍で大助かりでした!
子供たちが寝たら大人たちの景品を賭けたトランプ大会。


賞品は・・・

サイクロン!やっとサバゲチームっぽくなったぞ!

昨日は霧でわからなかったけどこんな外観だったんですね~

最初来た時はあまりの霧で管理等がどこにあるかわからんかった・・・

ロッジの麓には公園もあります
いい眺め!

ここで事の発端になった通称地獄の滑り台をしてきました。

パンフレットで見るよりえらい急だぞ・・・
大人がやると体重もあってかかなりコワイ・・・!
>

ん?どっちだ・・・
まぁ黙認されてるということでしょう!


そうです、自分たちはサバゲチームでした。
最後はBLITZさんで貸切インドア戦!
早速サイクロンも導入してみました。

トランプでジョーカーを引いた人がこのゲームでサイクロン
を持っていけます。

BLITZのPC部屋でドアを締め切り壁沿いに並んで真ん中で
起爆させてみたところ・・・
ほぼ全員に当たり、首筋に当たるとチクッとした痛みを感じました!
余程の重装備でなけれが充分に弾が当たったのがわかる感触でした。

ゲームで使われると・・・こちらの動画をどうぞ!



皆さん2日間お疲れ様でした!楽しかった~!  

Posted by コウ@CARIB  at 15:14Comments(0)BBQイベント貸し切りゲーム

2017年03月16日

3月12日 EDGE UTJ主催貸切戦[動画あり]

本日は茨城のEDGEさんで貸切戦を行ってきました!

朝礼風景

まず最初はゲスト共感による訓練的イベントを行いました!
素早くサイティングやリロードを行う練習をしました。


ゲームはフラッグ戦、ドミネーション戦、攻防戦、最後は
大統領戦を行いました。





昼にはシューティングマッチやジャンケン大会も!

自分は当たらなかった~残念!


競技はスピードシューティングを行いました!

スピードシューティングの機械は過去の記事に作り方を載せてあるのでよければみてみてくださいね!

この日はUTJの店長さんの誕生日記念ゲームだったのでケーキも
ありました!お誕生日おめでとうございます!

攻防戦スタート直後

ドミネーション戦中!
復活ありなので最前線とスタート地点の往復で疲れたぁ!
このゲームは動画をYouTubeにあげていますのでこちらからどうぞ!






本日1日お疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 00:47Comments(0)イベント貸し切りゲーム

2016年12月16日

2016年12月11日 U-BOX貸し切り&忘年会 動画あり

本日はCARIBの今年最後の活動日!
例年の通り今回はU-BOXを貸し切っての総合訓練個人戦
となります。

今回の種目は
①ハンドガンの精密射撃
②ハンドガンのスピードシューティング
③長物での射撃

の3つの競技で競います!
5mの距離から高さ2.5cmほどの消しゴムを狙います

スピードシューティングは
ストップウォッチの音でスタートして・・・
一番右の的を落とすと自動でストップウォッチが止まるのでそのタイムを競います

長物では20mほどの距離の的を15発中何回当てられるかです!


各競技は
ハンドガン精密
1位コウ2位大西3位ユイ

ハンドガンスピードシューティング
1位コウ2位マユミ3大西

長物
1位大西2位ゴロー3位キン

となりました!なんと最終ポイントでコウと大西隊長が
1位タイとなりましたので他のメンバーに競技を考えて
もらうことに!

競技はハンドガン15mシューティング!


的もそこまで小さくは無いので当たるだろうと思ったら
手が震える・・・!

結果



優勝は今年も大西隊長!


今年こそはと思ったのですが届かず・・・!

みなさんも記録を参考に来年も頑張りましょう!

残った時間でゲームも行いました!




ここで一旦解散して
夜は忘年会!


乾杯!

いつもCARIBの忘年会ではビンゴ大会をやるのですが
今年は
なにかわかるでしょうか?
よくお祭りとかで景品を紐を引っ張るアレです!
それを自作してみました!

今年の目玉景品はAA12!

他には高圧洗浄機やドライブレコーダーなどもありました!

みんな楽しんでくれたようでなによりでした!

今年もみなさんお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!
そしてCARIBに興味を持ってくれたそこのあなた!
来年もCARIB隊はメンバーや見学を募集中です!
コメントでも本HPでも連絡待ってますよ!
  

Posted by コウ@CARIB  at 05:53Comments(0)総合訓練イベント貸し切りゲーム

2016年01月20日

1月17日エアガンショップUTJイベント

今回は日頃お世話になっている茨城県のショップ、UTJさんの
主催イベントに行ってきました!

CAT11さんも来てくれました!
幾つかの競技を赤・黄で別れての対抗戦をやりましたよ~


30mシューティングでは武器はなんでもOKの条件の中
CARIB隊の隊長とコウがハンドガンでワンツーフィニッシュ!
上の白布はあたっても無効
風が吹いててめっちゃ緊張・・・

競技に集中しすぎて思った以上に写真とってなかった!

中央ポリタンク戦でもまたも隊長とコウが1回ずつポリタンク
持ち帰りに成功するなどCARIB隊は絶好調でしたね!

最後の方の全滅戦では行方不明者が出て総出で捜索というハプニングも・・・迷子になっちゃったそうです、無事見つかって一安心!


お疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 23:30Comments(0)イベント

2015年12月16日

12月13日 総合訓練個人戦&忘年会

本日は午前中は総合訓練の個人戦を行い、夜は忘年会を
行いました!


総訓個人戦優勝者には名誉とUSPコンパクトが送られます!
あくまでUSPはおまけだよ!こうやってモノでモチベーションを
上げるのもCARIB流。


ハンドガンシューティング!

ちなみに6mの距離から右の消しゴムを狙います。

前回と違い新しくちょうどいい監視台みたいなのができていたので
ライフルシューティングはここで


んー自分はダメダメでござんした・・・どうもこういう競技だと結果が
出ない、練習せねば・・・

優勝は僅差で隊長!屈辱の2位から1位への副賞贈呈。

一旦解散のち夜は忘年会!


グロック34も用意したぞ!


一本締め!

最後はOBさんや友好チームさん達全員で!

みなさん1年お疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:06Comments(0)総合訓練イベント貸し切りゲーム

2015年10月17日

10月10日11日 研修旅行後編

夜が開けたぞ!
朝食はゴローが早起きして作ってくれた目玉焼きとトーストでした!
うまかったぞ!

今回宿泊した那須ビレッジさんからTMDさんにつくまでの写真
撮り忘れた~、まぁ結構急いでたから仕方ないね。

今回ゲームをする栃木のフィールドサバゲランドTMDは
全天候型を謳う室内と中庭的な野外が合わさったフィールドです
予約日に雨が降るか予想が出来なかったため雨が振っても
大丈夫なフィールドを選びましたが奇しくも今日は雨、
ナイス選択でした。


「予想より遥かにデカイぞ!?」
もうちょっと小さいと思ってたけど思った以上の広さ!
コレは嬉しい誤算です、牛舎かなにかを改装したのでしょうか?
今回はハンドガンしか持ってきませんでしたが長物も使えそうな
広さでした。

この生首意外と曲者・・・
隠密行動中視界に入るとビクッとします。

「スタート地点はここにするかー」

せっかく広いのでCARIBの大好物バトルロイヤル
今回は七つ巴戦です!
無駄弾を少なく、フリーズをうまく使い、漁夫の利を相手に
獲られない
様にやらなければいけないのでいい練習になりますよ!
みなさんもお試しあれ。




たっぷり七つ巴戦をしたところでチーム戦に移行


初めてのフィールドでかつ遮蔽も多めなので膠着を
打破しやすいのがいいですね!ナイトゲームもやってるので
是非やってみたいですね!
「ここからだと丸見えだったぞ!」

1日楽しくゲームが出来ました!また来ますね!

そして茨城に帰って解散!皆さんお疲れ様でした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 02:03Comments(0)遠征ゲームイベント貸し切りゲーム

2015年10月15日

10月10日11日 研修旅行前編 

本日はかねてより計画していたCARIB隊みんなでのお出かけ!
1日目は栃木の大谷寺に行ってきました!


集合場所にて

走行中自分は運転手だったので残念ながら写真はあんまりなし、
親の車借りてきたからちょっとそこまでの余裕はありませんでした。


大谷寺に到着、中の観音様は撮影禁止でした、宗教関係に疎い
自分でも感じるオーラというか、説明し辛い迫力がありました、
寺を覆っている岩の迫力もネットで見るの実際見るのでは迫力が
段違いでしたね、気になる方は行ってみてはいかが?

こっちはすぐ近くにある平和観音像、
太平洋戦争の戦死者を追悼するために掘られたそうです、
全長約27m、ガンダムより全然デカイね。
大谷寺の観音様は3mくらいだったかな?こっちの方が段違いに
デカイんですが文字通り年季が違うせいか大谷観音のほうが
圧倒される何かがあった気がしたのが印象的でした。



次は大谷寺すぐ近くにある大谷資料館に、地下採掘場跡とのこと
でネットで見た通り中は結構涼しかったです。


昔やった影牢ってゲームを思い出すこのダンジョン感、
るろうに剣心や暗殺教室なんかのロケもやったらしいです。
上の画像だと明るく見えますがカメラの補正でそう見えるだけで

実際はこんな感じ、落し物をしたら見つけるのは難しそうな暗さでした、自分たちが行った時は丁度結婚式が行われてました、こういうところで行うってのもなかなかロマンチックですね!

それからは那須まで車を走らせ宿泊地の那須ビレッジへ!
BBQの買い出し班と現地班に別れて準備開始!

乾杯!
風もなくいいBBQ日和でした!

BBQも終わりみんなで人生ゲーム
十数年振りにやりましたが今の人生ゲームってすごいルール
複雑なのね・・・あとすごく難易度が辛くなっていてビックリ!

明日はサバゲランドTMDさんでのゲームです!
後半へ続く!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:34Comments(0)BBQイベント

2015年09月30日

9月27日清水公園

今日は本来ゲーム日だったのですが天気が芳しくないのもあり
ゲーム中止になっていました、が

なーんか午後くらいから雨の心配無くなるっぽいので



急遽メンバーに声をかけ清水公園で巨大迷路に挑戦することに、
サバゲと関係ない?いやいや初めて来たフィールドでも迷わないよう
にする方向感覚の訓練としては意外と有用ですよ~。
それとメンバーの得手不得手を知るいい機会にもなりました。




予想以上に疲れるぞ巨大迷路、これは夏やったらやばいな・・・

帰りはみんなで前回のゲーム入隊になったシホさんの歓迎会を
行いました!

急な決行にもかかわらず集まってくれた皆さんありがとう!
お疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 21:54イベント

2015年01月15日

1月11日 新年会



今年も始まりました2015年!

今年はじめてのCARIBの活動はシューティング大会!

前回の総訓個人戦の結果にどうしても納得できない!
俺が賞品出すからそれの争奪戦として大会をやろう!
っと提案がありまして・・・

そんなわけで前回は名誉のための戦い、今回は物欲のための
戦いとなりました(笑)

車を撃ってるんじゃないぞ!

前回同様ハンドガンと長物を使用し、今回は総合で優勝者を決めました!

賞品はなんと・・・

ファイブセブン!しかもマルシンの!あ~あ、欲しかったな~(´・ω・`)


その後ボーリングをして新年会に突入!

CARIBでは撃ち始めをしてからの新年会って流れが主でしたが
こういう1回も迷彩服を着ないで楽しむってのもいいもんですな!
それではみなさん今年もよろしくお願いしますね!  

Posted by コウ@CARIB  at 21:52イベント