2022年12月11日

2022年11月13日 つくばサバゲーランド定例会参加

今回は茨城にあるつくサバの定例会に参加してきました!
こちのチームは普段身内の貸し切りハンドガン戦が主ですので
久しぶりの長物です。

久しぶりのつくサバ、以前来た時より随分と遠距離の射撃が意味をなさないようになっていて、よりお互い進みやすくなっていました。



以下つくサバさんのアップした画像より拝借








久々の定例会で感じたのは前は定例会といえばフルオートの撃ち合いが主だったと思うのですが、基本セミ戦が多くなってますね、自分たちとしてはとてもありがたかったです。

おつかれさまでした!またお邪魔しましょう!  

Posted by コウ@CARIB  at 14:52Comments(0)定例会

2021年10月31日

2021年10月24日 つくばサバゲーランド 定例会

本日は久々の定例会に参加してきました、場所はつくばサバゲーランド、オープン前のテストゲーム以来です。

スタッフさんの言われるままに黄色になったらなぜか自分たち3人だけ黄色に。

この日の参加者は180人ほど、オープンして1年以上この参加者数を維持しているのは正直驚き、こんなに多くの参加者がいるゲームは久々なので少し浮き足立っちゃいますね。

おっと敵のCARIB隊員発見!

ちなみに自分は常にマズルカバーを付けてスタート直前に外すようにしています、外したカバーはカラビナで装備に装着、さらにゲームが終了したらバッテリーも外してるので我ながら完璧!
・・・バッテリーは待電力消費が凄まじいので仕方なく外してるだけですけどね、ダブルイーグルのAPC556は見た目は気に入ってるんですがバッテリー食いが激しすぎるのが困りもの。

今回一番の近距離遭遇、ハンドガンに切り替えておいてよかった。

前回よりもずいぶんと施設が充実していてびっくり、出店やキッチンカーも来ていました、自分は小食なので250円のホットドックが安くて美味いのでとても助かりました。

フィールドオープン前より知り合いのオーナー藤田さん、おべっか無しで今まで参加したどの定例会よりキッチリしたミーティングを行ってました、オープン時の盛況を維持してるのも納得。

以前にもブログに書きましたがマーカーと同色のリストバンドをしとくと敵味方の確認やフィールドアウト時の誤射防止に便利です。

初めての定例会に少し緊張気味?人数の多さに少し驚いていました、普段は10人くらいの貸切ですからね。

いつもの貸し切りゲームと違いちょっとしたお祭り気分、たまには定例会もいいですね!

午後からはみんな同じチームになりました。

久しぶりに定例会に参加しましたが、普段貸切だと目にできない技術も見ることが出来てとても参考になりますね!

お疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 10:31Comments(0)定例会

2020年02月13日

2020年2月9日 ヘッドショット定例会

本日は友好チームさんと共にヘッドショットの定例会に参加してきました。
今日はウェアラブルカメラをGopro8に変更しての初サバゲ
なので今回の画像は1枚を除き動画からの切り取り画像です。


今日は寒い!


ゲームは主にフラッグ戦、時間は10分なので早いゲーム展開が求められます

CARIB隊と友好チームの連合、通称遠征班も無線のやりとりも増えてきて
他チーム同士の連携もとれてきました!

ハンドガン戦大好きCARIB隊

黄チームの配置が絶妙すぎて進めない・・・間にバリケが欲しいなー


天気がいいから逆光がキツイ!



初投入にして早速直撃弾!防水ハウジングに入れててよかった・・・



お疲れさまでした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 22:34Comments(0)定例会

2019年08月28日

2019年8月4日 デザートユニオン定例会

本日は友好チームさんとともにデザートユニオンの定例会に参加
してきました!

天気が良すぎる・・・!

暑いぞー!

影が全然ないから真夏のデザートユニオンはかなり身体に堪えます、全ゲームにフル参加した人はいなかったくらい。

まとまった人数がいるとある程度作戦が組めるのがいいですね、もっと連携をとれるようになっていきたいところ。

熱中症になった人もおらず、無事にゲームができました!

暑そうだ・・・お疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 00:54Comments(0)定例会

2019年05月15日

2019年5月12日 バトルシティ定例会

本日は友好チームさんと一緒にバトルシティの定例会
に参加してきました!
バトルシティの参加なんて何年ぶりでしょう、4年か5年くらいでしょうか。

ゲームは無限復活戦に始まり、フラッグ戦やセンタードミネーション戦を行いました、1ゲーム15分制で比較的まったり進行なゲームで総ゲーム数は12ゲームくらいだったかな?このくらいじっくりできる方が個人的には好みです。


流石老舗フィールドだけあって面白いフィールドです、CARIB内でも好きな人多し。



やはり屋外都市型フィールドの
フラッグ戦は良いですね!絵になります。



敵はいるかな?
近!

危ないので声かけてお互い下がり~

センタードミネーション戦での一幕

トンボよくやった!こういときカメラの連射能力が物足りないなぁ。

本日もお疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 23:23Comments(0)定例会

2017年07月12日

2017年7月9日 小美鯖定例会

今回は久しぶりの野外!そして皆初めてのフィールド、

小美鯖さんに行ってきました!
聞くところによるともともとはチームのマイフィールドだったとのこと、

フィールド説明中


第一印象は「このバリケの間隔いいね!」でした、
自分の持論として「無敵エリアが無いフィールドは良いフィールド」
思っていますのでこのバリケの数はとても良い!


真ん中にはキルハウスエリアがでーん!

巨大迷路を連想する構造です!実際ゲーム中入ると・・・

確か入り口の1つから入った直後の画像だったと思うのですが、
見る場所が多くて非常におっかない!
ですが上手く行けば相手の後背を突くことも可能なのでリスクに見合ったリターンも期待できるのでは無いでしょうか!


すすめすすめー

並んで進めるくらいの道幅もあります

ゲーム開始直前!

スタート!

ただしこの日の気温は殺人的であまりの暑さにあまりゲームが
できず・・・もっとやりたかったなぁ。

そもそもこの日着たアンダーアーマーのウェアですが間違えて
冬用を持っていっていたという・・・
脱いでればもうちょっとマシだったかもなぁ。


お疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 23:09Comments(1)定例会

2016年10月26日

2016年10月23日 茨城EDGEプレオープン戦 動画あり

 
本日はもうすぐ茨城の阿見にオープンする新フィールドEDGEさんのプレオープンイベントに行って
きました。
本来の予定では栃木のTMDさんにいく予定だったんですがね・・・その・・・
自分が予約をし忘れてまして・・・
ホント不幸中の幸いでした。

 
フィールド説明を受ける面々、動画の方に簡単なフィールド説明を入れておきました。

 
フィールドチェック、ぞろぞろ。
 
チームメンバーのおニュー銃
自衛隊の銃らしい!(なんて名前か忘れた!
大きさの割に軽くてびっくり。
 
フィールド入り口上部に観戦台もあります、カメラマンには嬉しい限り。

 
上からパシャリ




CARIB隊ダッシュ!
 
今回CARIB隊は分かれてゲームしていたのですが、最前線大好きっ子が多すぎて
ゲーム開始早々CARIB同士で潰し合う結果にw
ていうか自分は赤だったのですが、黄色CARIBの指示が
「まずコウを殺せ!」というw
実際ゲーム中相手側から「コウいたぞー!」って声が聞こえてきましたw

これからもっとドンドン良くなっていくでしょう!
フィールドを駆け回るのがすきなゲーマーにオススメのフィールドでした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 22:53Comments(0)定例会