2018年10月06日

サバゲ用応急キットを考える

備えあれば憂いなし、ということで自分なりに応急セット
以前にも作りましたが内容をちょっと変えて
手持ちのお薬セット的なものを用意してみました。

作るにあたってネットで検索しましたがあまりにも大袈裟で
無人島かどっかでサバゲしてるの?と言いたくなるものが多く
もうちょっと的を絞ったものを用意してみました。

結局我々がサバゲをしている場所は水道があって救急車が来れる
場所がほとんどなわけで、病院までのつなぎが出来れば十分だと
思うのです。

自分がサバゲで恐れているのはスズメバチ、骨折、深い切り傷
こんなところでしょうか、そうなると個人的なものも含めると
こんな感じになりました。

サバゲ用応急キットを考える

スズメバチ対策にポイズンリムーバーとムヒアルファEX
骨折には三角巾と安全ピン、添え木は現地調達でテープで固定
深い切り傷は三角巾で直接圧迫止血

あとは頭痛薬や目薬、予備コンタクトといった個人物、
かさ張らないので笛も入れておきました。
以前は小さなハサミを入れてましたが使わんなと思い
ハサミは入れてません、ヒヤロンもありますが
サバゲ中に破けそうなのでバッグでハサミとともに待機。

これらを

サバゲ用応急キットを考える

100均の透明ポーチにいれてアドミンポーチにイン
一般的なメディックポーチは大きすぎるのでこっちにしました。

出番が来ないことを祈りつつサバゲを楽しみましょう。




同じカテゴリー(装備・銃)の記事画像
APC556をもっと短く!
APC556を短く!
お安くステッピング
AAP-01アサシンを半年間使ってみて
装備紹介
ロングスライドグロックを作る
同じカテゴリー(装備・銃)の記事
 APC556をもっと短く! (2022-01-21 01:27)
 APC556を短く! (2021-04-17 20:33)
 お安くステッピング (2020-12-29 12:33)
 AAP-01アサシンを半年間使ってみて (2020-10-09 23:26)
 装備紹介 (2020-05-04 11:30)
 ロングスライドグロックを作る (2020-04-23 00:20)

Posted by コウ@CARIB  at 22:46 │Comments(0)装備・銃

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。