2015年10月18日

ワークマンはミリタリー店

今回も自前のお気に入り品を適当に垂れ流します。

突然ですがミリタリー系ショップに売ってるニーパッドって使いづらくないですか?
全力疾走したらズレるし、プラのガードが付いたタイプだと
硬い面に膝をつくと点で支えることになるからグラグラしたり。

そういう方におすすめなのがコレ
ワークマンはミリタリー店

スポーツ用品店に売ってるバレーボール用ニーパッドです。

スポーツ用品店をぶらついていた時に見つけて試してみたらドンピシャ
、駆けても匍匐してもずれません、自分は肌があまり強くないので
スポーツタイツを履いてその上から着用しています、これで真夏でも
蒸れなどの問題はありません。
何より安価で気兼ねなく使えます。
長年サバゲをやってる方の話では20年くらい前はみんな
コレだったと聞きました、迷彩服に隠れて見えないだけで
今もやってる人って多いのかな?

あとオススメと言っていいかは微妙ですが・・・
ワークマンはミリタリー店

ホームセンターに売っていった荷物を縛るためのベルトを
切って腰のサイズに合わせたものです。
利点は
薄い!MOLLEベルトを上から付けても痛くない
ズレない!マジックテープで固定するので走っても平気
軽い!普通のベルトってなんか重くて気になりません?
安い!たしか200円くらい

と個人的には見つけた時「コレだ!」ってくらい嬉しかったんですが
わかってくれる人いるかな・・・

自分は足に合わなかったので履いていませんがワークマンに
売っている作業靴の忍もCARIBでは人気です、値段も2980円
位なので初心者さんにもおすすめ、つま先のカップはプラなので
軽いしサバゲで使わなくなったら、野良仕事や車の整備に使えます。

暇がある時にでもスポーツ用品店、ワークマン、ホームセンター
などの全く興味の無い部門も含めて歩いておくとなにか困ったとき
解決の糸口が見つかるかもしれませんよ?





同じカテゴリー(装備・銃)の記事画像
APC556をもっと短く!
APC556を短く!
お安くステッピング
AAP-01アサシンを半年間使ってみて
装備紹介
ロングスライドグロックを作る
同じカテゴリー(装備・銃)の記事
 APC556をもっと短く! (2022-01-21 01:27)
 APC556を短く! (2021-04-17 20:33)
 お安くステッピング (2020-12-29 12:33)
 AAP-01アサシンを半年間使ってみて (2020-10-09 23:26)
 装備紹介 (2020-05-04 11:30)
 ロングスライドグロックを作る (2020-04-23 00:20)

Posted by コウ@CARIB  at 01:35 │Comments(0)装備・銃

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。