2023年06月25日

2023年5月14日 Queen Bフィールド貸し切り

本日は千葉のフィールドQueenで貸切戦を行いました。
今回は広めのフィールドだったので長物でのゲームも行いました、
そして本日サバゲが初めてだというメンバーのお友達も参加、初めてとは思えない動きでビックリ、楽しんでいただけたようで良かったです!あとできいたらすっかりサバゲをやる気満々になったようでまた参加してくれることでしょう、お待ちしてます!


久しぶりのベスト着用





進もうとしたら目の前に…



  

Posted by コウ@CARIB  at 22:32Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2023年06月11日

2023年4月23日 EDGE Bフィールド貸し切り

本日はEDGEのBフィールドにて貸し切り身内戦を行いました!

Goproの調子が最近よくない&いい感じのが少なかったので画像は少な目。





  

Posted by コウ@CARIB  at 11:16Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2023年05月22日

2023年4月9日 No.9 MIDフィールド貸し切り

本日はNo.9のMIDフィールドを貸し切っての身内戦を行いました。

いい天気!

基本は全滅戦

いた!

隠れた
いない…と思ったら
フリーズ…!
CARIB隊ではチーム内のゲームではフリーズ制を採用してます。


遮蔽物が大きめなので建物下は難しい!

相手とのニアミスが多発しやすく気が抜けません。

人数が少ないので同士討ちすると一気に危なくなるので合図は大事です。

夕暮れが近づくとかなり日差しが眩しいですね、本日も怪我無く終われて良かった!
お疲れ様でした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 22:18Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2023年03月21日

2023年2月26日 お台場ジョイポリス

本日はゲームをお休みしてお台場のジョイポリスにVRのアトラクションがあるということでチームのみんなで行ってきました。

ユニコーンガンダム!

本日のお目当てZERO LATENCY VR内容は何種類かありますが、今回はゾンビサバイバルとシンギュラリティをやりました。

この施設の係員さんは役になりきって案内することが多く、VRでは上官になりきって進行を行ってくれます。

プレイ中の撮影は出来ないので写真はなし、きっと部屋の中でウロウロするシュールな画だったことでしょう…

肝心の内容はめっちゃおもしろい!予想以上の没入感でした!

ハウスオブザデッドのシューティング17時にやったのにトンボがデイリーランキング1位に!

アトラクションは室内なのもあってかVRや立体映像、座席の回転や前後移動多用していてかなり臨場感があります。
アトラクションの性質上ポケットの中を空にしたりネックレスや時計も外さないといけないことが多いので手荷物を全部詰められるバッグがあると煩わしくないと思います。

夜までガッツリ楽しみました!お疲れ様でした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 21:51Comments(0)イベント

2023年03月07日

2023年2月12日 BATTLE FREE貸切

本日は茨城のBATTLE FREEで貸切戦を行いました。

君ちょくちょく様子変わるからビックリするのよね…


本日も全滅戦での反復練習。

このフィールドバリケの背高いもんで結構音の出所がわかりづらかったりするんですね、ですが・・・
左マユミさん 右隊長
耳を澄ませる隊長、その代わりに銃を構えないのがポリシー

マユミさんが一歩動くともう隊長の銃口が複数枚のバリケ越しに合ってる…
観戦者一同「なんで聞こえんの?」

油断大敵

本日のエビ杯予選はアサルトライフルの光学機器無しでした。

1位と2位のタイム差は0.3秒…ここまで僅差は初めてかも。




VS加倉井さん
よし勝利…と思ったら
エビさんからのフリーズ…こういった互いの距離が近いフィールドでは下手に撃ち合うとすぐ敵が寄ってくるので油断禁物。


本日もお疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 00:21Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2023年02月09日

2023年1月22日 EDGE Bフィールド貸し切り

2023年1月22日EDGE-Bフィールド極寒の中、今年は2度目の活動ですが前回はエビ杯、去年は総合訓練とイベント尽くしで通常ゲームは、2ヶ月ぶり位です(^^;

申し遅れました今回は、日誌をいつも担当してくれています。コウが病欠の為代わりに担当を日誌エビ、編集コウとさせて頂きます。

では本題へ
あまりに寒くて火にあたりながらの雑談朝礼をしてゲームスタート


ゲスト1名入れての8名にて4×4の全滅戦

寒さも有り、ガスガン念入りに準備しスタート

久しぶりのゲームに皆さんご満悦、慣れてるフィールドなので展開も早い一気にやられる展開も…

そして午後には毎年恒例化してるエビ杯予選①

今回は光学ハンドガンですがアイアンでも参加は可能です。
ルール持ち玉5発で時間1分距離は4.5Mから6.5M縦2M横1.5Mの移動範囲の枠の中から達人君4×4的を狙って行きますが、その的の前に段ボールを切り抜き更に的の当たる範囲を小さくするものを置いてのチャレンジです

因みにトップ通過者は的4アイアンでも2発も当てた強者がいました。予選お疲れ様でした

今回EDGEフィールドさんでは中古でフルメタルのシーマベネリと同じくシーマM870フォールディングストックバージョンが売っていてメンバーのトンボと隊長が試射させて貰いました。

(めっちゃ飛ぶ良いな誰も買わないなら俺が…)メンバーカクライ試射してる隊長横での心の叫び虚しく



隊長とトンボお買い上げです。
焼き芋迄サービスで付けてくれました。
本当に有り難うございました。

本日寒さは有りましたが、天候にも恵まれてケガ等も無く後半は結構ゲーム数もこなしましたし良い年明けゲームになりました。
皆さんエビ杯共々宜しくお願いしますお疲れ様でした。  

Posted by コウ@CARIB  at 00:56Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2023年01月15日

2023年1月8日 エビ杯

あけましておめでとうございます
今年も無事CARIB隊2023年の活動もスタートです。

年の初めはメンバーの家で定番のエビ杯です。
今年は予選方式でやったこともあり、5人で争うこととなりました。

競技1.荒野のガンマン
タイマーのスタート音とともに振り向いでストップ的を射撃
持ち弾は1発、ストップ的の位置はトランプで決まります。

競技2.動きながら撃て
往路4つ中間1つ復路4つの的を動きながら撃って最後にストップ的を撃ちます

競技3.大富豪
まさかのエアガン関係なし!まんまトランプの大富豪!

そして結果は優勝はメンバー最年少のユイちゃん!

賞品は・・・

なんとswitch!こんな豪華なのが来るとは予想してなかった!

こんな感じでCARIB隊2023年の活動は始まりました、今年も楽しく怪我無く活動していきましょう!
  

Posted by コウ@CARIB  at 22:15Comments(0)イベント

2022年12月11日

2022年11月13日 つくばサバゲーランド定例会参加

今回は茨城にあるつくサバの定例会に参加してきました!
こちのチームは普段身内の貸し切りハンドガン戦が主ですので
久しぶりの長物です。

久しぶりのつくサバ、以前来た時より随分と遠距離の射撃が意味をなさないようになっていて、よりお互い進みやすくなっていました。



以下つくサバさんのアップした画像より拝借








久々の定例会で感じたのは前は定例会といえばフルオートの撃ち合いが主だったと思うのですが、基本セミ戦が多くなってますね、自分たちとしてはとてもありがたかったです。

おつかれさまでした!またお邪魔しましょう!  

Posted by コウ@CARIB  at 14:52Comments(0)定例会

2022年11月20日

2022年10月23日 BATTLE FREE貸し切り

本日は茨城のBATTLE FREEで貸切戦を行いました。
今回はメンバーの兄弟家族も参加してのゲームでした、
段々回数も重ねてきてサバゲにも慣れてきたみたいです。







手前のエビさんに撃ったらさらに流れ弾が奥のケンイチさんにも当たるという珍事も…

なんでわかるんでしょう…恐るべし隊長イヤー。


ゲーム中に自分のダンプポーチが引っ掛かってしまいお亡くなりに…
10年以上使ってきたお気に入れだっただけに残念…!

お疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 16:09Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2022年10月17日

2022年9月25日 EDGE サブフィールド貸し切り

本日はEDGEサブフィールドを貸切って身内戦を行いました。
同じフィールド同じ全滅戦というと代り映えしないとおもわれそうですが、練習とって意味ではとても有効です。

油断すると後ろから…



金さんVS隊長

!?
今回は前日まで雨の日が多かったこともあって地面が滑りやすく何人か転倒してました、自分もその1人…

繰り返し繰り返しで阿吽の呼吸的な連携を目指します


本日もお疲れ様でした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 00:13Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2022年10月04日

2022年9月11日 U-BOX貸切

本日はU-BOXで貸切戦を行いました。
先ずはエビ杯の予選からスタート、今回はスナイパーライフルを動きながら撃ってタイムを競います。

支配人説明中

F-4のところにペットボトルをまとめた的が置いてあります、射撃は動きながら!

こうやって見るとそれぞれ撃ち方に癖がありますね。

エビ杯予選のあとは通常ゲーム、GoProだと画像が暗すぎたのでE氏に提供してもらいました、いつもありがとう!

スタート!

ゲーム後はこまめにプチ反省会
本日もお疲れさまでした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 22:52Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2022年09月08日

2022年8月7日 筑波環境開発機構(TEDO)貸し切り

本日は筑波環境開発機構(TEDO)で貸切戦を行いました。
今回はGOPROにSDカードを入れ忘れちゃったので写真で、それに加え写真提供をしてくれたE氏に感謝!

フィールドのレイアウトがかなり変わってました、前回同様飲み物が無料なのは本当にありがたい!

基本はいつも通り全滅戦

コンテナとコンテナの間が結構あるので油断できません


大体ここで戦闘になることがおおかったですね、バリケが少ないので越えるのがかなりこわかった!

遠くが見づらいのでスタートダッシュしたアタッカー同士でこんなことも
お互いもう止まれませんでした、いや~痛かった!



交戦距離が短いのでカメラマンには助かります

お疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 23:30Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2022年08月22日

2022年7月25日 EDGE Bフィールド貸切

本日は茨城のEDGE Bフィールドにて貸し切り身内戦を行いました!

今日も暑い!

今回も基本全滅戦で進行していきます。

今日は自分以外にもカメラマンがいるので頼もしい限り。

普段あまり写りませんが骸骨のマスクをしてるのが自分です。

なにしてるの。

お互い人数も少なくなって探し始めると・・・

出会い頭で遭遇、今回はユイちゃんのゲット!

ゲームでは真剣(失礼)

観戦も勉強になります。

出会い頭遭遇その2、今回はお互い銃口を向けてるので・・・

お互いヒットで退場!

今回のエビ杯予選はハンドガン(光学無し)のシューティング
なんか釣り人みたいですね・・・自分の結果はフルオートが暴発してしまい失格に・・・自分のAAP01は物理的にフルオートをオミットしてるのに何故・・・

本日もお疲れさまでした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 23:00Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2022年08月08日

2022年7月10日 BATTLE FREE貸切

仕事が忙しい&暑さでバテてて更新が滞りがちですが
CARIB隊はこの暑さでも休まず活動中です!

本日は茨城のBATTLE FREEで貸切身内戦を行いました!
今日もいい天気!

相変わらずの接近戦!

スタート前

倒したけどやられた~

マーカーの色が・・・?

ほっとくとバカ話で盛り上がって時間を忘れるのでキケン!

危なーい!少人数でのゲームは常に裏取りの危険性があるので油断できません

スタートダッシュでの即至近戦!ちなみに両者ヒット
今回から新しいダットサイトを導入しましたがなんと初日にしてレンズ部に2発命中・・・ポリカのレンズガード付けといてよかった・・・

本日CARIB隊に新たなメンバーが入りました、これで平均年齢がグッと下がったぞ!
サバゲ未経験でもまったく問題なし!装備の貸出もありますので興味のある方はまず体験してみませんか?


お疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:58Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2022年07月05日

2022年6月12、24日 総合訓練

CARIB隊では毎年恒例となっているイベント、総合訓練。
簡単に言えばチーム内で行う競技会です!
今回は隊長は裏方及び進行に徹してもらいエビさん、ケンイチさんをそれぞれの班長として行うことになりました。

競技内容は
・と言えばクイズ
・スピードシューティング
・タイムアタック
・実戦

などなど、競技数がそれなりにあるので今年は前後半に分けて行うことになりました!

会場はU-BOXで行いました


問題!

競技中の写真は無し、フィールドには競技者以外は進行である隊長以外立ち入り禁止で行いました、相手チームの結果がわからないのは歯がゆいですね!

ちなみに配点は
と言ったらクイズ 15点
スピードシューティング(HG.SG.AR.SR) 各5点計20点
スナイパーライフル射撃 10点
タイムアタック HG10点 AR+SG20点 計30点
実戦 5ゲーム 1勝5点 計25点

全ての競技で勝てば100点となるわけですね、そして結果は・・・

まさかの紅組白組ともに50点で同点!

しかしそんなこともあろうかと実は前半戦の時点で班長同士で大将戦を行ってたんですね、ですがまさか役立つことになるとは・・・進行の隊長含めみんなびっくりでした。

ということで最後に大将戦の結果発表、結果は白チームの勝利!

自分のいた紅チームは残念ながら負けてしまいました。
敗者チームは次の総合訓練まで1年間ゴミ当番です皆さん頑張りましょう!

今年も大いに盛り上がった総合訓練、お疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:16Comments(0)身内戦総合訓練貸し切りゲーム

2022年06月19日

2022年5月22日 感謝祭(BBQ)

今回のCARIB隊の活動は日ごろお世話になっている方達に感謝を込めてのBBQです、とはいえ幾分マシになったとはいえまだまだ先は不透明、ですので今回はメンバーおよびその親族での開催となりました。


乾杯!

肉だ!

海鮮だ!

ワニだ!

タランチュラだ!?
最近は虫食も見直されてきているとのことで今回タランチュラと後ろに写っているミルワーム、カイコ等の詰め合わせにチャレンジすることに、自分も食べてみましたが味のないカップヌードルのエビをそのまま食べているような正直あまりおいしくないですね・・・
ワニは脂ののったササミといった感じで普通においしかったです。

今年でCARIB隊は結成28年、30周年もあっという間に来るでしょう、その時にはまた気軽に記念旅行にでも行ける情勢になってるといいですね!

今後ともCARIB隊をよろしくお願いいたします!  

Posted by コウ@CARIB  at 20:28Comments(0)イベント

2022年06月12日

2022年5月8日 リトルヘッドショット貸し切り

本日は初めてのフィールドであるリトルヘッドショットで
貸し切りの身内戦を行いました。
結構壁が高めです

結構遠距離気味になりやすいフィールドですね


バリケ感覚は結構広め、横と連携とって進まないと厳しいフィールドって感じです



本日のエビ杯予選はショットガン光学機器可

的は達人くん

本日は少し都合が合わずいつもより少なめの人数でのゲームだったので1人1人の担当範囲が多く大変でした

味方との距離も若干遠めですのでヒットコールも重要ですね



今回もお疲れさまでした、今回は少なめの人数で借りましたがもうちょっと多めの人数で借りてゲームしたいフィールドでした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 00:56Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2022年05月18日

2022年5月4日 BATTLE FREE貸切

本日は茨城にあるBATTLE FREEで貸切戦を行いました!
ゲームはいつも通りハンドガンの全滅戦



今回もメンバーの兄弟のお子さんも参加
大分サバゲにも慣れてきたようで油断ならなくなってきました

突然目の前に出てくる隊長…この後頭を抑えられたまま前進され敢え無く降参・・・

隊長裏取り成功!

油断大敵

いるのがわかっててもなかなか慣れない・・・なんか以前と見た目が違うような?



声を出すとすぐ相手にバレてしまうのでハンドサインでのやりとりも重要

視界が悪いので連携がとても重要、阿吽の呼吸で攻められるととっても気持ちいいです!

今回もいい練習が出来ましたね!お疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 16:24Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2022年05月06日

2022年4月13日 TEDO貸切

本日は茨城にあるTEDOで貸切ゲームを行ってきました!

基本的にバリケードの背が高めで視界は悪め、かなりの接近戦になりました。

見る場所が多くて緊張する!

味方との連携の練習にもなります、ハンドガン主体の自分たちにはとてもいいフィールドです。

この日はかなりいい天気で1日中暑かった!
こちらのフィールドは貸切ゲームが1人4000円と相場より若干高めではあるものの飲み物が飲み放題なのでむしろ結果的に普通のフィールドより安いのでは?遠いと往復だけで高速つかうとすぐそのくらいいってしまいますしね。

駐車場がフィールドを突っ切った先にあるので中央が開けています、遮蔽物が多いので案外ゲーム中横断は可能でいた



自分の体を出さずいかに射撃するかのいい練習になるフィールドです。


今回は久々に自分も撮ってもらいました、普段は撮る側でしたからうれしかったです!

大部分のメンバーの家からも近いしこれからのCARIB隊の定番になるかも?また行きましょう!  

Posted by コウ@CARIB  at 16:53Comments(0)身内戦貸し切りゲーム

2022年04月12日

2022年3月27日 EDGE サブフィールド貸切

本日は茨城のEDGEサブフィールドで貸切身内戦を行いました!
ここでゲームをするのは結構久しぶりですね~。

後ろGET!

突然出てくる隊長、相変わらず咄嗟の射撃が正確でなかなか勝てない・・・



GOGO!

残念後ろ取られちゃいましたね、ここは1VS1も熱いです

超至近戦!



途中ではワンハンド戦も行いました


出会い頭では毎回両方ヒットというわけではなく、状況によって判断します、今回は相手は銃を構えるのが遅れたため相手のみヒットとなりました、が・・・

左を向いたらマユミさんの銃口が・・・潔くヒットになります

左手でワンハンドは相変わらず難しい!

今回も楽しくゲームが出来ましたね!
CARIB隊は毎月第二、第四日曜日に休まず活動中です!
ここ近年は主にハンドガンでゲームを行っていますのでハンドガンしか持ってないけどサバゲをやってみたいなんていう方はお気軽にコンメント欄やHPのBBSからどうぞ!

本日もお疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 16:06Comments(0)身内戦貸し切りゲーム