2017年09月10日

撮影機材



なんとなーく自分がサバゲの撮影で使ってる機材の紹介でも。


カメラはcanon kiss x6i
もともとコンデジのズームはレバーを操作してから動くまで
ラグがあるのが不満だったため、カメラを趣味にしている
友人に相談して中古品を買ってきてもらいました。

レンズは SIGMA 18-200
本当は18-300(だったかな?)欲しかったけども高すぎて断念・・・
電動ガンが余裕で買える値段がしましたからね・・・

確かカメラ+レンズで4万円弱だったと思います。


ウェアラブルカメラは現在SONYのAS50をメインに
使用中、何より電池の持ちがいいしボタン1押しで
電源投入+撮影開始が便利です。

カメラバッグはキタムラで買った中古カメラバッグ
1000円くらいと激安!


三脚はVelbonというメーカー、発売当初はかなり値の張る
品だったらしいですが、購入時は6000円くらい。
かなり重いですがとてもしっかりした作りで、重さも
不安定な地面でやることが多いサバゲでは安心感があります。

カメラ趣味は結構中古で売ったり買ったりが当たり前らしく、
少々傷が付くだけでも結構安くなったりもするらしいです。

新品のコンデジを買う値段で中古の一眼が買えるなら
結構アリな選択ではないでしょうか!  

Posted by コウ@CARIB  at 11:08Comments(0)装備・銃