2017年08月10日

2017年8月6日 サバゲランドTMD シューティングイベント

今回はいつもと違いサバゲそのものはしませんでした。

というのも本日はサバゲランドTMDさんにお呼ばれされ
シューティングマッチ大会に参加してきました!

本格的なシューティングマッチは初めてなのでとてもワクワク
します!

TMDさんには敷地内にフィールドの他に本格的な
シューティング用施設がありそこで大会を行いました。



こちらはスピードシューティング、ホルスタードローは無く
最初は赤いターゲットに銃口を向けた状態でスタートします。

身内でやるのとは違う緊張が!
トップの方は1秒台を出すとのこと・・・観てみたいなぁ・・・


ジー・・・


スピードシューティングはAエリアとCエリアの2ステージでした、
特にCは人によって苦手なターゲットが違うのが印象的でしたね!

次はハンドガンとライフルの複合競技!

スタートしたら目の前のターゲット2つを撃って

移動してターゲット3つを撃つ!

ダッシュ!

台に置いてあるライフルに持ち替え

左右から射撃

写真がありませんが横に移動してニーディング

またハンドガンに持ち替えターゲットを撃ちフィニッシュ!

ただ撃てばいいわけではなく、ライフルからハンドガンに持ち替える際はライフルをセーフティにするや危険と思われる行動をとると
タイム加算などのルールがありとてもやりがいのあるステージでした!


最後はボーナスステージ!
ハンドガンで10mと7.5mのペーパーターゲットを狙います
オープンサイトは計10発ダットサイトは計6発
で得点の分今までの競技のタイムから減算されます。

表彰式!
CARIB隊側の参加者でトップ成績は隊長の24人中5位でした!
トップの層は流石に厚かった・・・!
ですがなかなか健闘した方ではないでしょうか!

最後はなんと景品まで!
何から何まで至れり尽くせりな1日でした!

遠くて気軽にポンポンは行けないのが本当に残念・・・!
TMDの皆さん楽しい1日をありがとうございました!

  

Posted by コウ@CARIB  at 02:12Comments(0)遠征ゲームイベント