2022年11月20日

2022年10月23日 BATTLE FREE貸し切り

本日は茨城のBATTLE FREEで貸切戦を行いました。
今回はメンバーの兄弟家族も参加してのゲームでした、
段々回数も重ねてきてサバゲにも慣れてきたみたいです。







手前のエビさんに撃ったらさらに流れ弾が奥のケンイチさんにも当たるという珍事も…

なんでわかるんでしょう…恐るべし隊長イヤー。


ゲーム中に自分のダンプポーチが引っ掛かってしまいお亡くなりに…
10年以上使ってきたお気に入れだっただけに残念…!

お疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 16:09Comments(0)貸し切りゲーム

2022年10月17日

2022年9月25日 EDGE サブフィールド貸し切り

本日はEDGEサブフィールドを貸切って身内戦を行いました。
同じフィールド同じ全滅戦というと代り映えしないとおもわれそうですが、練習とって意味ではとても有効です。

油断すると後ろから…



金さんVS隊長

!?
今回は前日まで雨の日が多かったこともあって地面が滑りやすく何人か転倒してました、自分もその1人…

繰り返し繰り返しで阿吽の呼吸的な連携を目指します


本日もお疲れ様でした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 00:13Comments(0)貸し切りゲーム

2022年10月04日

2022年9月11日 U-BOX貸切

本日はU-BOXで貸切戦を行いました。
先ずはエビ杯の予選からスタート、今回はスナイパーライフルを動きながら撃ってタイムを競います。

支配人説明中

F-4のところにペットボトルをまとめた的が置いてあります、射撃は動きながら!

こうやって見るとそれぞれ撃ち方に癖がありますね。

エビ杯予選のあとは通常ゲーム、GoProだと画像が暗すぎたのでE氏に提供してもらいました、いつもありがとう!

スタート!

ゲーム後はこまめにプチ反省会
本日もお疲れさまでした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 22:52Comments(0)貸し切りゲーム

2022年09月08日

2022年8月7日 筑波環境開発機構(TEDO)貸し切り

本日は筑波環境開発機構(TEDO)で貸切戦を行いました。
今回はGOPROにSDカードを入れ忘れちゃったので写真で、それに加え写真提供をしてくれたE氏に感謝!

フィールドのレイアウトがかなり変わってました、前回同様飲み物が無料なのは本当にありがたい!

基本はいつも通り全滅戦

コンテナとコンテナの間が結構あるので油断できません


大体ここで戦闘になることがおおかったですね、バリケが少ないので越えるのがかなりこわかった!

遠くが見づらいのでスタートダッシュしたアタッカー同士でこんなことも
お互いもう止まれませんでした、いや~痛かった!



交戦距離が短いのでカメラマンには助かります

お疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 23:30Comments(0)貸し切りゲーム

2022年08月22日

2022年7月25日 EDGE Bフィールド貸切

本日は茨城のEDGE Bフィールドにて貸し切り身内戦を行いました!

今日も暑い!

今回も基本全滅戦で進行していきます。

今日は自分以外にもカメラマンがいるので頼もしい限り。

普段あまり写りませんが骸骨のマスクをしてるのが自分です。

なにしてるの。

お互い人数も少なくなって探し始めると・・・

出会い頭で遭遇、今回はユイちゃんのゲット!

ゲームでは真剣(失礼)

観戦も勉強になります。

出会い頭遭遇その2、今回はお互い銃口を向けてるので・・・

お互いヒットで退場!

今回のエビ杯予選はハンドガン(光学無し)のシューティング
なんか釣り人みたいですね・・・自分の結果はフルオートが暴発してしまい失格に・・・自分のAAP01は物理的にフルオートをオミットしてるのに何故・・・

本日もお疲れさまでした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 23:00Comments(0)貸し切りゲーム

2022年08月08日

2022年7月10日 BATTLE FREE貸切

仕事が忙しい&暑さでバテてて更新が滞りがちですが
CARIB隊はこの暑さでも休まず活動中です!

本日は茨城のBATTLE FREEで貸切身内戦を行いました!
今日もいい天気!

相変わらずの接近戦!

スタート前

倒したけどやられた~

マーカーの色が・・・?

ほっとくとバカ話で盛り上がって時間を忘れるのでキケン!

危なーい!少人数でのゲームは常に裏取りの危険性があるので油断できません

スタートダッシュでの即至近戦!ちなみに両者ヒット
今回から新しいダットサイトを導入しましたがなんと初日にしてレンズ部に2発命中・・・ポリカのレンズガード付けといてよかった・・・

本日CARIB隊に新たなメンバーが入りました、これで平均年齢がグッと下がったぞ!
サバゲ未経験でもまったく問題なし!装備の貸出もありますので興味のある方はまず体験してみませんか?


お疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:58Comments(0)貸し切りゲーム

2022年07月05日

2022年6月12、24日 総合訓練

CARIB隊では毎年恒例となっているイベント、総合訓練。
簡単に言えばチーム内で行う競技会です!
今回は隊長は裏方及び進行に徹してもらいエビさん、ケンイチさんをそれぞれの班長として行うことになりました。

競技内容は
・と言えばクイズ
・スピードシューティング
・タイムアタック
・実戦

などなど、競技数がそれなりにあるので今年は前後半に分けて行うことになりました!

会場はU-BOXで行いました


問題!

競技中の写真は無し、フィールドには競技者以外は進行である隊長以外立ち入り禁止で行いました、相手チームの結果がわからないのは歯がゆいですね!

ちなみに配点は
と言ったらクイズ 15点
スピードシューティング(HG.SG.AR.SR) 各5点計20点
スナイパーライフル射撃 10点
タイムアタック HG10点 AR+SG20点 計30点
実戦 5ゲーム 1勝5点 計25点

全ての競技で勝てば100点となるわけですね、そして結果は・・・

まさかの紅組白組ともに50点で同点!

しかしそんなこともあろうかと実は前半戦の時点で班長同士で大将戦を行ってたんですね、ですがまさか役立つことになるとは・・・進行の隊長含めみんなびっくりでした。

ということで最後に大将戦の結果発表、結果は白チームの勝利!

自分のいた紅チームは残念ながら負けてしまいました。
敗者チームは次の総合訓練まで1年間ゴミ当番です皆さん頑張りましょう!

今年も大いに盛り上がった総合訓練、お疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:16Comments(0)総合訓練貸し切りゲーム

2022年06月12日

2022年5月8日 リトルヘッドショット貸し切り

本日は初めてのフィールドであるリトルヘッドショットで
貸し切りの身内戦を行いました。
結構壁が高めです

結構遠距離気味になりやすいフィールドですね


バリケ感覚は結構広め、横と連携とって進まないと厳しいフィールドって感じです



本日のエビ杯予選はショットガン光学機器可

的は達人くん

本日は少し都合が合わずいつもより少なめの人数でのゲームだったので1人1人の担当範囲が多く大変でした

味方との距離も若干遠めですのでヒットコールも重要ですね



今回もお疲れさまでした、今回は少なめの人数で借りましたがもうちょっと多めの人数で借りてゲームしたいフィールドでした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 00:56Comments(0)貸し切りゲーム

2022年05月18日

2022年5月4日 BATTLE FREE貸切

本日は茨城にあるBATTLE FREEで貸切戦を行いました!
ゲームはいつも通りハンドガンの全滅戦



今回もメンバーの兄弟のお子さんも参加
大分サバゲにも慣れてきたようで油断ならなくなってきました

突然目の前に出てくる隊長…この後頭を抑えられたまま前進され敢え無く降参・・・

隊長裏取り成功!

油断大敵

いるのがわかっててもなかなか慣れない・・・なんか以前と見た目が違うような?



声を出すとすぐ相手にバレてしまうのでハンドサインでのやりとりも重要

視界が悪いので連携がとても重要、阿吽の呼吸で攻められるととっても気持ちいいです!

今回もいい練習が出来ましたね!お疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 16:24Comments(0)貸し切りゲーム

2022年05月06日

2022年4月13日 TEDO貸切

本日は茨城にあるTEDOで貸切ゲームを行ってきました!

基本的にバリケードの背が高めで視界は悪め、かなりの接近戦になりました。

見る場所が多くて緊張する!

味方との連携の練習にもなります、ハンドガン主体の自分たちにはとてもいいフィールドです。

この日はかなりいい天気で1日中暑かった!
こちらのフィールドは貸切ゲームが1人4000円と相場より若干高めではあるものの飲み物が飲み放題なのでむしろ結果的に普通のフィールドより安いのでは?遠いと往復だけで高速つかうとすぐそのくらいいってしまいますしね。

駐車場がフィールドを突っ切った先にあるので中央が開けています、遮蔽物が多いので案外ゲーム中横断は可能でいた



自分の体を出さずいかに射撃するかのいい練習になるフィールドです。


今回は久々に自分も撮ってもらいました、普段は撮る側でしたからうれしかったです!

大部分のメンバーの家からも近いしこれからのCARIB隊の定番になるかも?また行きましょう!  

Posted by コウ@CARIB  at 16:53Comments(0)貸し切りゲーム

2022年04月12日

2022年3月27日 EDGE サブフィールド貸切

本日は茨城のEDGEサブフィールドで貸切身内戦を行いました!
ここでゲームをするのは結構久しぶりですね~。

後ろGET!

突然出てくる隊長、相変わらず咄嗟の射撃が正確でなかなか勝てない・・・



GOGO!

残念後ろ取られちゃいましたね、ここは1VS1も熱いです

超至近戦!



途中ではワンハンド戦も行いました


出会い頭では毎回両方ヒットというわけではなく、状況によって判断します、今回は相手は銃を構えるのが遅れたため相手のみヒットとなりました、が・・・

左を向いたらマユミさんの銃口が・・・潔くヒットになります

左手でワンハンドは相変わらず難しい!

今回も楽しくゲームが出来ましたね!
CARIB隊は毎月第二、第四日曜日に休まず活動中です!
ここ近年は主にハンドガンでゲームを行っていますのでハンドガンしか持ってないけどサバゲをやってみたいなんていう方はお気軽にコンメント欄やHPのBBSからどうぞ!

本日もお疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 16:06Comments(0)貸し切りゲーム

2022年04月07日

2022年3月13日 No.9 ミッドタウン貸切

本日は千葉にあるフィールドNo.9で貸切身内戦を行いました。
前回来た時は積雪なうえ雨も降ってしまいあまりゲームが出来ませんでしたが今回は良い天気でよかった!

基本的に全滅戦でゲームを進めます、フィールドはかなり小さめでCARIB的には6VS6くらいがちょうどいい感じです。

見づらいですが小窓から相手が走ってきてるのが見えてます、見るべき箇所が多くてかなり緊張します。

バリケード自体は若干少なめ、この時は2階は使いませんでした。

味方との同士討ちにも注意、自分はいつもゲーム中には左手首にもマーカーをするようにしています。

貸切でも運営さんが写真を撮ってくれます。

今回のエビ杯予選はスナイパーライフルでした。

約30m先のペットボトルを狙います、CARIB内ではスナイパーライフルの扱いは女性が得意なことが多いです、そういうもんなんでしょうかね?

射手視点

折角みんなスナイパーライフルを持ってきているということでオンリー戦も行いました。

ゲームでのスナイパーライフルは使い慣れてないこともあって結構みんな隙が多くなっちゃいましたね、こういうのもたまにはいいですね!

倒したと思ったらさらに手前から敵が・・・


途中から2階も使いましたが見る箇所が多すぎて緊張しっぱなしです!

今回は以前あまりゲームが出来なかった分ガッツリ回して楽しかったですね!新たなCARIB定番フィールドになりそうです。

それではお疲れさまでした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 17:27Comments(0)貸し切りゲーム

2022年03月21日

2022年2月27日 BATTLE FREE貸切

本日は茨城県のBATTLE FREEで貸切身内戦を行いました!

急に暑くなってきました、あと花粉がきつい!

予想してなかった場所から撃たれて慌てて逃げるもすっころんでしまった・・・皆さんも気を付けて!

あちゃ~やってしまった、単管のジョイントに引っかけてしまったみたいです。

途中からGoproが下を向いてしまっていたのに気づかずにほとんど撮れてなかった…

今回はメンバーの兄弟一家も参加、楽しんでくれたみたいでよかったです。

今回のエビ杯予選は光学機器禁止のショットガン、残念ながら自分はポイント取れず・・・

日が暮れてくると日差しがきつい!

今回は前回のうっ憤を晴らすようにたくさんゲームをしましたね!
お疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 21:47Comments(0)貸し切りゲーム

2022年02月20日

2022年2月13日 No.9 MIDフィールド貸し切り

本日は千葉のNo.9のうちの1つMIDフィールドを
貸切って身内戦を行いました。
結構雪が残ってますねぇ、セーフティは暖房の類が全くなかったのでちょっときつかったです。
2階部分は雪が落とされていなくて氷となっていて危険だったので今回は使用せずゲームを行いました。

この日は寒さのせいかGoproがうまく動かずあまり動画を撮れませんでした。

シティカモが真っ当に迷彩効果を発揮している数少ない光景・・・

自分たちの人数だと丁度いいくらいの大きさですね。

今回は昼前に雨が降り始めてしまい仕方なく昼頃でゲームは中止して少し談笑した後解散となりました。
今回はあまりゲームができなかったのでまたお邪魔してじっくりゲームがしたいですね!
  

Posted by コウ@CARIB  at 20:46Comments(0)貸し切りゲーム

2022年01月30日

2022年1月23日 EDGE サブフィールド貸し切り

本日はEDGEサブフィールドにてゲーム、今年入って初めてのゲームです。
今日はかなりの寒さ!ハンドガンがすぐ冷えちゃってちょっときついですね。


相打ち!
上から見てると結構ニアミスも発生してますね

さすが隊長ナイスロングショット!
去年は下半期から始まったエビ杯予選ですが、今年からは上半期から予選を行うことになりました。

エビ杯とはメンバーのエビさんが主催の身内大会で
まず年末まで様々な内容で予選を行い、上位4名+エビさんの計5名で来年の初めに本戦を行います、しかも優勝者にはエビさんから賞品もある大会です。

今回の予選はハンドガン(光学可)トランプで赤黒どちらを狙うか決め、持ち弾8発で何枚倒せるか競います。

午後からはチームを変えてゲーム続行。

利き手禁止ゲームも行いました、めちゃくちゃ撃ちづらい!

それではお疲れ様でした!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:44Comments(0)貸し切りゲーム

2021年10月17日

2021年10月10日 茨城RAID2貸切

本日はよくCARIB隊身内ゲームに参加してくれている
W氏のグループと合同でRAID2で貸切戦を行いました!
普段ハンドガン戦ばっかりしているので今回は貴重な練習に
なります!

ゲームは序盤フラッグ戦、途中から全滅戦などを行いました。
ゲーム内容やチーム編成は今回W氏側にお任せしました。
久しぶりの長物です!やっぱり感覚違うなぁ。
全滅戦では最初にヒットした人がセーフティエリアでタイマーを作動させて8分でタイムオーバーといった感じでした。

久しぶりのRAID2はバリケの位置も変わっていました。

途中からは編成を変更しW氏グループで自分と似たようなポジションを担当するT君と行動することに、ダッシュが速い!

似たようなポジション同志だと自分も勉強になります、いい経験になりました。
今回はCARIB隊一同久しぶりの長物の良い練習になったと思います、また是非とも定期的に行っていきたいですね、お疲れさまでした!
  

Posted by コウ@CARIB  at 22:15Comments(0)貸し切りゲーム

2021年09月25日

2021年9月12日 茨城BATTLE FREE貸切

本日は茨城のBATTLE FREEで貸切身内戦を行いました。

交戦距離が短いのでこの距離も日常茶飯事


基本的にいつも通りに全滅戦を行い、途中ではフラッグ戦も行いました。

銃身に当てられると気持ちいいです!

入ったら目の前に隊長・・・!

フラッグ戦開始!

2人でフラッグへ。

先行のW氏が交戦を開始したので自分はW氏を追い抜いてフラッグアタック。

フラッグゲット!少人数では成立せず全滅戦と同じになるかもと思いましたがフィールドが入り組んでるおかげで十分少人数でもしっかりフラッグ戦が行えました。

本日もお疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 21:13Comments(0)貸し切りゲーム

2021年08月31日

2021年8月22日 EDGE サブフィールド貸切

本日は久しぶりにEDGEサブフィールドで貸切身内戦を行いました
前回はお盆の関係もあり第1週のゲームだったのですごく久しぶりに感じます。

いつもの如く基本は全滅戦

久しぶりのEDGEサブフィールドは少しレイアウトが変わってました

隊長と連携すると自然とやることが多い十字砲火スタイル

こっちは敵はいるか?
W氏とご対面、カメラだとちょっと遠めに見えるけど実際は手が届くような距離!

今回は相打ち、どうするかはその都度状況で判断、それぞれの銃口の向き等いろいろ。

よっしゃもらった!

パイプにカキーン、畜生め!

またW氏か!
今回も相打ち~

やべ!出過ぎた!
┌○(私は木…私は木…)
傍から見たらすごく間抜けな姿勢だったでしょうね・・・
動画で見返すとネットに影が映ってましたね
ゲーム中は気付けなかったなぁ
やられた!
相変わらずここでのゲームは練習になりますね!
本日もお疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 21:41Comments(0)貸し切りゲーム

2021年08月09日

2021年8月1日 U-BOX貸切

本日は千葉のU-BOXで貸切身内戦を行いました。
予約した時点ではガッツリ雨の予報だったんですが当日は
見事に晴天、最近天気予報が全然当たりませんねぇ。

なんだか今回のGopro動画は全体的に暗め
前回と違って外が明るいからでしょうか?

今回は本格的に暑くなってきたこともゆっくり休憩を取りながら
まったり進行でゲームを行いました。

野外もですがインドア戦は交戦距離が近いこともあって影がコワイ!

身内戦では外と2階は使用せずにゲームを行っています

今回も灯りを消しての疑似夜戦を行いました、使用するライトを統一してゲームするのも面白そうですね。

本日もお疲れさまでした!  

Posted by コウ@CARIB  at 22:53Comments(0)貸し切りゲーム

2021年07月26日

2021年7月25日 BATTLE FREE貸切

本日は茨城のBATTLE FREEで身内戦を行いました。

もうすっかり夏ですね、暑い!

至近戦も頻発するフィールドなので気が抜けません。

今日は気温もかなり上がって熱中症の危険もあったのでインターバルを多めにとってゲームを行いました、途中のフィールドマスターさんからチューペット差し入れがありがたかった!ご馳走様でした!

お疲れさまでした!



片手撃ち限定ゲームや...

非利き手片手撃ちゲームも行いました、
めちゃめちゃ撃ちづらい!

  

Posted by コウ@CARIB  at 21:54Comments(0)貸し切りゲーム